芸術と芸能の間、の噺 | ピン芸人 かけるの公式ブログ

ピン芸人 かけるの公式ブログ

お笑いだけでなく、お芝居やダンス、パントマイム、殺陣、料理など自分の好きなことを通して、日々の出来事をお伝えしていくよしもとの芸人 かけるの公式ブログです。



芸術と芸能の間。
いつかそんなことを言われるまでには。
そしてその先へ。


令和時代のピン芸人かけるです🙅


昨日はですね、もうええ一日でしたね。
長らく味わっていないYou Tube動画サーフィン。
大阪時代はもうしょっちゅうやってましたからね〜
Wi-Fi難民になってからというもの
1年弱我慢しておりましたが、
昨日の夜は解禁しました。


もう、落語やらお笑いやら、トークやら。
アマゾンプライムでは万引き家族も観ましたし
ブルーレイでChageさんのライブ観たり
ASKAさんのライブ観たり。
録画してたものみたりと、充実充実。


現実逃避ってやつなんですかね〜。
僕にはこうして、誰に見られるでもなく
見られてもいいというような
好き勝手書ける(抑えてるけど)
帰属できる場所を持っていることが強みなんですよね〜。



エンタメってのは本当に幸福だなぁ。
ほら僕の肩書って「エンタメ屋さん。」じゃないですか。

胸を張って堂々とエンタメ屋さん。だって
言って書ける日はいつになるかな〜。





先週群馬県の高崎の駅から徒歩15分ぐらいのところかな〜?
コントラバス型の電話ボックスを見てきました。
中も譜面台のようなデザインになっていたり
駅の構内も、色んな所に音符が鏤められていたり。


こういうエンタメの溢れる街って素敵ですよね。
いつかそんな街を作りたいなぁ〜。
エンタメ屋さん。としての活動って何があるんだろう。


こういう考えをできる事が楽しいんだよな〜。
時給ってのは僕には払われるべきではないんだよな〜。
誰だっていいわけじゃないから。
歩合制、給料制。
まぁ、あの頃のように何も考えずに暮らせてはいますけどね。


あと2週間の我慢だろうかね〜。
うん、そうだね。

マネタイズしてかないと。
自分の立てた目標に向かってね。

性善説ってのは、僕には当てはまらなかったんでしょうかね。


面白いな〜。
弱い人と強い人はこれから明確に区分されるんだろうな〜。

強い人になるつもりです。
オモロい人。ですかね、やっぱり。

あと半年このブログでは実験的していきます。
その後に、色々と語っていきますので
それまではこの訳のわからない
散文ブログにお付き合いください(笑)

落語を作ろうとするから面白くないのかもしれない。
非日常に生きる人の日常を描く。
何度も見たくなるごはんを作ってみせます。
美しきもの。


かける