雁字搦めの毎日、の噺 | ピン芸人 かけるの公式ブログ

ピン芸人 かけるの公式ブログ

お笑いだけでなく、お芝居やダンス、パントマイム、殺陣、料理など自分の好きなことを通して、日々の出来事をお伝えしていくよしもとの芸人 かけるの公式ブログです。




カバン変えたんです。
そのことには気付いてほしいな〜と
思っちゃいました。
ってか、髪型の話出来てなかったのか…
じゃなんのことやらですね。


はいはい、令和時代のピン芸人かけるです🙅

ふぇ〜。モチベーションってのはよく分かりませんね〜。


やっぱり3ヶ月って思ってたから、ここからの2ヶ月はしんどい気がします…
言うてもすぐにまたやる気出すんでしょうけどね…
たとえば明日とか。群馬県行ってきます!
天気予報見てみよう!







雨のち曇り〜

まぁ良いでしょう🌄

なんかね〜。
やっぱり、エンタメ不足ですね。
エンタメって口に出すのが好き、みたいなところもあるようです。
もう口癖レベルですね。でも仕方ないそれは。
なにかあるとすぐにエンタメ、エンタメって言ってますから。


でね

あるファクト(事実)から抽象化、そしてそこからを転用しているわけです。

メモの魔力という前田裕二さんの本を読んだわけではなく、まとめ動画みたいなのを見ましてですね。ふむふむと思っていたんですが、これ僕メモという形に残さなくても、聞いた瞬間に例えとして抽象化を飛び越えて転用してるな〜、と。

なんでこんな能力が身についているのかは分かりません。
きっと、誰かになにか教えるときにたとえ話ばっかりしてるからだ。
教えるのが好きだからだな〜。
あ、あと芸人だからさ、伝え方ってのは意識するわけですよね。
そうおもうと、やっぱり何かを教えたり説明が出来るのは納得ですね。


いや〜〜〜今日も締切が増えました。
トゥードゥーリストが増えました。

少しわくわくはしますがね。
けど、仕事の成果というよりかは
その人が喜んでくれるかも!?喜ばせたい!
って思えることがモチベーションだなぁと気付きました。
今の僕は承認欲求がないと、これ頑張れないぞ。。。

あくまで今、だけかもしれませんが。
ここに評価がつきだすと変わってくるのかなぁ〜。
それも結局、承認なんだけどな〜。
それはそれで、また欲求もあるかもですけど。


今日もまた独り言をつらつらと書いております(^_-)

今、電車のなかでHONEY'S BARのスムージー飲みながら内股で書いてます。女子女子〜〜


ついたので行ってきます。

うわっ!!!あぶねっ!!!


ついたので行ってきます。
までお昼に書いて、仕事終わってくつろいでた!!!



落語見てるんやからしゃあねぇだろ〜?!




雁字搦めの毎日。

虫は好かんね〜。


ってことで。またあした。


かける