曲がるという字は真っ直ぐだけど?の噺 | ピン芸人 かけるの公式ブログ

ピン芸人 かけるの公式ブログ

お笑いだけでなく、お芝居やダンス、パントマイム、殺陣、料理など自分の好きなことを通して、日々の出来事をお伝えしていくよしもとの芸人 かけるの公式ブログです。

 

今朝はちゃんと早めに。
苦手意識あるけど早起きも得意なのかもしれないと、
思い込むことからまず始めよう
ピン芸人かけるです🙅


さっきですね、選挙の街頭演説っていうんですかね?
「用紙には○○とお書きください!」と3人のスタッフさんが
一生懸命アピールしている中でひとりだけ
「○○です、お願いします…」と言っている女性が。


あまりにも、覇気もないし
何よりももう猫より猫背だったんですね。
両腕脱臼してるんかな、と言うほどに
手をぶら〜んとさせてました。


その人が立候補者だったんですが
あれ、入れへんやろ!


その人の公約とか知らんけど
背筋はピーンとした方がよろしいで!?

何かちょっとだけ公約も曲がってそうやん!?


「待機児童をゼロにします!」
とかじゃなくて
「待機児童をゼロにしますっ?」

エクスクラメーションマーク曲げんな!
クエスチョンにすな!!!


「年金問題を解決します!」
だって
「年金問題を解決します〜?」

聞くな!ハッキリせぇ!自分で決めろー??

こっちまで曲がってくるっちゅうねん。



選挙ねぇ。


そういうお堅いイメージのあるものや
世の中の課題などをテーマにした落語も
今後は作って仕事に繋げていきたいなと
思っておる次第でございます。



HK(話変わりまして)

半年前ぐらいから、ピーナッツブロックチョコにハマっておりまして、コンビニやスーパーなどで色んな種類のものを買うんですが、昨日もね、スーパーで買おうと思ったんですね。



100円切ってればまぁ、安いほうなんですよ。

で、僕はたいそう倹約家ですから
こういうものを買うときは1円でも安いほうが良いですし
自転車で安いところを探しては駆け回るわけです。


仕入れの感覚ね、仕入れ。

で、ビッグサイズと通常サイズどちらがお得かを見極めるために見るのがグラム当たりの値段。

書いてなかったら、その場で計算するぐらい、悩むところなんですよ。





でね、これは72グラム入ってるから10グラム当たり13,4円ですよ。うん、分かりやすい。





これなんかはビッグサイズですね。
252グラム入ってるから10グラム当たり11,9円で、通常サイズよりもお得なんですね。


で、問題は君や。




アーモンドブロックチョコよ。
なんで君は、57グラムやのに100グラム当たり169円という文明開化してんねや。(使い方違う)

パラドックスがタイムシフトしとるやないか。(もうめちゃくちゃ)

そんなもんね!猫背の君が背伸びしすぎやろ!(外れてないこともない?)


君は、10グラム当たり計算や!!
ピーナッツブロックチョコのビッグサイズが100グラム当たりやったらわかるで!?100グラム以上やからな?!

けどな、君に関しては57グラムと一番軽いねや。
やのに100グラムで計算してるから、分かりにくなってんねん!
高なってんねん! そう感じんねん!


ほら見てみぃ!

 

関係ないけどごまスティック君を。
90グラムやけど、10グラムぁ10,7円でやっとるやろ?!

みんな耐えてんねや。
頑張ってんねや。



みんな…頑張ってんねや…。

しみじみったわ。


…ふぅ。

結局なんにも買わんかったけどな。

あ〜あ、へそ曲がっちゃった?



かける