僕が泣かないと決めた日、の噺 | ピン芸人 かけるの公式ブログ

ピン芸人 かけるの公式ブログ

お笑いだけでなく、お芝居やダンス、パントマイム、殺陣、料理など自分の好きなことを通して、日々の出来事をお伝えしていくよしもとの芸人 かけるの公式ブログです。



なんかドラマとか映画でありそうなタイトルですよね(笑)


SI最近は内容書いてからタイトル決めを、割と適当にしてたんですが、今日に関してはタイトル先行です。


え?どっちでもいい??

いや、割とこの分析ってじっくりやっていったら面白いんと思うだけどな〜。。

詞先と曲先、僕の妻ことのんちゃんが出ていた(当時は能年玲奈ちゃん)あまちゃんではフリ先なんてのもありましたけど。まぁ同時に作るってアーティストも居ますし。


なにアーティスト気取ってんねん!!とか言わないの(^o^)



まっ、何にせよ今日はねブロタイについて、書きたかったんです。


ブロタイってブログタイトルじゃなくて、ブロッコリー好きな人が、タイプ。の略ね。


はい。すみません…


僕が泣かないと決めた日、それは2016年12月29日㈭です。

かけるマニアの人は気付くでしょうか。


ジャムコント最強タッグ決定戦2016で優勝した日です。

泣かないと思ってた僕が、優勝が発表される瞬間込み上げてきました。


「あっ、ヤバい」って。
「一年の努力が報われたんだ…」って。

泣いちゃダメだろ、泣いちゃ。芸人が!
しかも舞台で、お客様の前でよー!!!!!


まぁ、舞台よりもその後の打ち上げで、涙がもう止まらなくて止まらなくて。もうどうにもとまらない~ノンストップでした。山本リンダさんも引くレベルでした。3時間は泣き続けたと思います。お酒も1杯飲みきれないぐらい泣きました。料理もほぼ食べていません。なのに3000円しっかり払わされました。優勝したのに。

その悔しさと、雪辱を晴らすために泣かないと決めました!!!



いや、違うな。そんな小さくない!   

けど、その日からお客様の前で、舞台では泣かないと決めました。
人前でも泣かないと。例え楽屋でも、どこでも涙は背中で流せばいいから。


それからと言うもの、東京いってらっしゃい会をジャムコントメンバーには何度も、後輩や、先輩や、元相方達や。FIVE CRANE GAMEでも送別会的なサプライズやら。どれも泣きませんでした。いやむしろそこは泣けよ!なんですけどね。(笑)


けど、決めたから。

泣かないって。


男でしょ!?!かっくぃーーーでしょ!?


分かります。






でもちょっと観てよこれ。
優勝したときの写真なんですけど、、、
僕が泣いてて周りがみんな笑ってる。
これってめっちゃ素敵じゃないですか!!!!??!
今僕が泣いてる画像でこれを引っ張り出してきて気付きました。


人が泣いてるのってちょっと面白いんだ!!!!!??!!

僕の好きな名言の一つに
「あなたが生まれたときにあなたはないて、周りは笑っていた。だからあなたが死ぬときは、あなたが笑って、周りが泣くような人になりなさい。」ってのがあるんですけど、まさにそれじゃん。かける産まれたんじゃん。



とかちょっとイイ話しながらも、昨日人前で泣いちゃいました(*ノω・*)テヘ


でも、ジャムコントの時と同じく嬉し泣きなんですけどね(笑)
まぁジャムコントは嬉し泣きだけじゃないけど。。色んな感情がスムージーみたいにかき混ぜられて、出た涙ですから。
 

昨日のも、不安や、承認、自己肯定とか、嬉しさ、不甲斐なさ、悔しさもあっての涙ですけど、、、まぁ嬉しかったです。でも、もう泣かないぜ。少なくとも今の現場では絶対にもう!


あ、いや、この現場でもう泣いてたわ。しかも思いっきり人前で(笑)


たぶん、僕はこの現場で、あと十回は確実に泣くと思う。
けど、この記事を書き始めたときは絶対に泣かない!!で終わるつもりでしたが、今は変わりました。


泣けばいい。それで人が、笑顔になるならその方が良い。
笑いを取る手段としてじゃなく、人柄で笑ってもらおう。
サウイフモノニワタシハナリタイ。


いや、昨日の続きかーい。

おわり


かける