フィードバック大好き、の噺 | ピン芸人 かけるの公式ブログ

ピン芸人 かけるの公式ブログ

お笑いだけでなく、お芝居やダンス、パントマイム、殺陣、料理など自分の好きなことを通して、日々の出来事をお伝えしていくよしもとの芸人 かけるの公式ブログです。




おぉ…おおっ!…おぉーー!!!!
ブログ更新のツイートをサザエさんのさぁて今日のブログは??
の3本方式にしたら閲覧者数が2〜3倍になりました!



これはいいのを見つけたと思っているピン芸人かけるです🙅



昨日は朝から夜までガッツリとお仕事してきました。
元々僕の性格的に型を作りたくないし、漫才でもアドリブ入れちゃうし、(コントは2人でやるときは入れない)インプロでも型とか引き出しから出さないようにしたいわけですよ。


だからこそ、この仕事に向いているところと向いていない部分があるのかもしれませんね。まぁ考え続けて、良いものを生み出し続けないと成長がないのでそれで良いんですけど、ね。


まぁでも、相手にどうしたら伝わるのか。
人数によっても変わるし、年齢によっても変わるし
きっと男女によっても違いがあるはず。
それを瞬時に見極め、例え話の創作や選択を出来れば。
そしてそこで笑いを取れれば。
落語家さんの、噺家さんマクラみたいに様子を窺いながら
本題に入っていける前説力や、MC、ラジオでのアイドリングトークに活かせるな、と。


SI
ジャムコントの時もそうだし、今の仕事もそうだけど
フィードバックほど楽しくて、勉強になって身につくものはない!
かなり大事ですよね。うん、続けたい。セルフでも。


お仕事終わりはですね、いっそいで!もう、ちょーとっきゅー!で新宿に向かいまして、2015年のジャムコント最強タッグ決定戦の相方、箱入りロケット(元変人ロケット)の二宮正晃さんこと、ニノさんとのご飯!!







ニノさんは「関西爆走芝居族」の異名を持つ殺陣やアクション満載の劇団『本若』さんに所属されている方で、その反面コメディ俳優としての内に秘めたる才能を、自分で公演打つことで発揮されています。


出会いはもちろんジャムコント。
ジャムコントの思い出話から、今後のジャムコントのことや、ツイッター活用術、異性の話など、もう楽しい時間は3時間超えでもあっという間に終わってしまいました…


見習わなければ、と思うところがたくさん。
出会った中でここまで腰の低い、優しい役者さんは居ません…
ずっと丁寧で、誰よりも純粋な変態さんです(≧▽≦)


そんなニノさんは東京のお芝居のオーディションを受けて、一ヶ月ほど東京に住みながら稽古、そして現在お芝居の本番中です!僕も今日の夜公演観に行かせて頂きます!

みなさんも是非!



ニノさんは「みんなのへや・改」の方に出演されます!
かなり好評のようで満席の回も出てますが、ぜひ!

以下、ニノさんからです、↓ 

『観劇ご予定の皆様、次週20日・21日の土日は、是非お早めにご予約頂ければです。




大阪で活動されている方や、大阪時代から付き合いある人が、東京に来る際に、わざわざ僕に連絡して頂けることの嬉しさったら、凄いもので。


会いたがってもらえる、こういうところが昨日のモテる噺に繋がるんですけどね。。。何度も何度も何度も何度も何度も重ねて行くと僕の魅力が伝わるんでしょうかね( ̄ー ̄)ニヤリ


逆に、まだ、会ってる回数少ないけどもう魅力感じてる人は、まだまだこれからかけるにハマるかも(^_-)


ってことで、やっと元気になった状態でのオフ!
満喫してきますぜー!!!!旦那ー!!!!!!


チャーハン旦那とは?


かける