緊張という刺激も足りていない毎日、の噺 | ピン芸人 かけるの公式ブログ

ピン芸人 かけるの公式ブログ

お笑いだけでなく、お芝居やダンス、パントマイム、殺陣、料理など自分の好きなことを通して、日々の出来事をお伝えしていくよしもとの芸人 かけるの公式ブログです。



昨日と打って変わってキレイな青空ですね〜♡
心まで晴れやかな気分になりますね!だいすき!
これでも、ピン芸人かけるです🙅


ちょくちょくこのブログでもお伝えしてますが
グーグルのフォトサービスで、『○年前の今日こんなことしてましたよ〜』
って教えてくれるんですよ。



でね、2年前の今日。何してたか教えてくれたんです。





宣材写真の撮影でした!

昨日、ここ数年の真剣に頑張ってたことのふたつ挙げたうちの1つ、「絆TV」の時にお世話になっていたモデル事務所「HYBRID BANK」のスタジオで衣装、白シャツ、黒シャツの3パターンと、アップ、バストアップ、半身、ロングと100枚以上撮影していただきました。


芸人は本来あまり名刺を持っていませんが、(ネタが名刺だから)僕はあれこれ挑戦したい性格なので、他ジャンルの現場に行くときや、色んなスタッフさん、お偉方にお会いするときの売り込み用に持っていて、その名刺にも撮っていただいた宣材写真を使わせてもらってます。





モデルさんでも何でもないのに、いきなりこんな中でポーズ撮るのね、正直緊張もしますし、何より恥ずかしいこと恥ずかしいこと(笑)

舞台の緊張よりも、こっちはね、「お門違い感」があるわけですよ。だからもう、自分なんかが何してるんだ、何ポーズ決めてんだ、みたいに思えてきて、ニヤけちゃうというか、恥ずかしくてヘラヘラしちゃうみたいな(笑)


これね、モデルさんってすごいなって思いましたよ。
ランウェイ歩くにしても。僕、出演した舞台ではぶっきぢりに緊張したのはファッションショーですもん。

Asia Girls Collectionってのがあって、それもまたHYBRID BANKさんの縁あって、急遽ランウェイに出ることになったんですがね〜、あれはもう、福岡での単独ライブと同様、それ以上ぐらいの緊張でした、マジで。


だって、芸人なんやもん。


モデルさんに、紛れてひとりだけスタイルも身長も、見た目もへっぽこな奴が出て来てみ!?笑いもんやん!!!!いや、笑わせたモン勝ちやけど、、、そういう雰囲気ちゃうねんもん。


しかも、ステージの演出の人も

「なに?君芸人なの?じゃあ振りとかは自由に任せるから!面白いのやっちゃって!」

なんて無茶振り!!!!!


ドキドキが止まらないとはまさにこのこと。

なんとか乗り切りましたよ。


その時、心の底から思いました。


かけるポーズがあって良かった!!!!!と。

ランウェイの話は、別日ですが、宣材写真撮った日の撮影終わりに食べに行った中華料理屋さんの、麻婆豆腐が激ウマだったんですよ。辛さも僕好みの結構辛めで、しかも痺れが効いてて、アッツアツで豆腐の感じも、ゴロゴロ食べごたえありで、最高でした。今まで食べた中でも一番かも。




また行きたいな〜。今度大阪帰ったら行こうかな。

お腹空いてきた…
喉も8割5部戻ってきたし、控えてた刺激物、そろそろ良いかな…???


では、今日こそ全力で頑張ってくるぜ!
行動あるのみ!

かける