小指さんへ。 | ピン芸人 かけるの公式ブログ

ピン芸人 かけるの公式ブログ

お笑いだけでなく、お芝居やダンス、パントマイム、殺陣、料理など自分の好きなことを通して、日々の出来事をお伝えしていくよしもとの芸人 かけるの公式ブログです。

おはようございます。
今のところ、「今日もまた書かなきゃ!」
というような脅迫観念はありません。
…えぇ、まだ3日目ですから(^o^)


ってことで、今日のタイトル「小指さんへ。」ですが
なんてまぁメルヘンチックなタイトルでしょうか。
理由はまぁ後ほど分かります。

ID(いきなりですが)乾燥する季節ですよね。
めちゃめちゃ乾燥します、嫌です。
もちろん加湿機能付きの空気清浄機つけているわけですが
唇の乾燥は防げませんのでリップクリームを塗るわけです。

シアバタークリーム?入の柔らかいリップを試したり
はちみつ入りのチューブタイプのリップクリームを試したり。
はちみつのに関しては良い香りすぎて飲みたくなるので
小腹空いてる時には塗りません。。

なんだかんだで、メンソレータムリップに落ち着くんですが
使ってたリップがほぼ無くなったので新しいのを買ったのに
2日連続で家に忘れてくるという失態…。
塗らないわけにもいかないし

なんとか塗りたい!

そう思った僕は瞬時に思いつきました。

紅引きのあれだ!!

小指を立てて、残りわずかの
リップをほじくり出して引きました塗りました。

しかし、意外と思うように引けないもんなんですね。
小指ってなかなか意識的に使うことがないから
力も入れにくいし、、これからはもっと使います!
ほじくりップしたおかげで潤い保てました。

ありがとう小指さん。(ここで出た!)

そして今日はもう一つ。

僕、よく歩くんですよ。
いやいや、誰だって歩くよ、とこれを読んでいるあなたは
思ってなかったでしょうけど、思ってるでしょ??

先日も1日横浜にいて33キロ歩きました。
毎朝往復6キロ歩いてますし、電車代浮かすために
6キロぐらいは平気で歩きます。
そういう男です。ね?よく歩くでしょ?

ちょっと引くでしょ?(笑)
かけるなのにね(決め顔)


伝わりました?

話を戻して。
よく歩くんですけどね、ひとつ悲しいことに
おニューの靴で出掛けると靴ずれするじゃないですか。
僕も例外なく靴ずれして、今ではなぜか
2年弱履いている靴ですら靴ずれし始めてます。
マジでなんででしょう。歩き過ぎ??


小指さん、窮屈な靴でこすらせてゴメンねm(__)m


今日は、小指さんに感謝と謝罪を伝えました。
せっかくですから1月9日は「小指デー」とします。

みなさんも角にぶつけたこと
小指の爪だけ伸ばしていること
鼻をほじるときだけ使うこと

謝りましょう、感謝しましょう!

そんなことを思いながら
明日こそは新しいリップを忘れないようにしようと
心に決めたかけるなのです。

かける