オリジナルを生み出すということ。 | ピン芸人 かけるの公式ブログ

ピン芸人 かけるの公式ブログ

お笑いだけでなく、お芝居やダンス、パントマイム、殺陣、料理など自分の好きなことを通して、日々の出来事をお伝えしていくよしもとの芸人 かけるの公式ブログです。

やっほーーーい!!
テンションアゲアゲかけるちゃんです(≧▽≦)

自分へのご褒美というとOLっぽい聞こえになりますが
24歳、戌年生まれの歳男「かける」に自己投資として
RolandのGO:KEYSを購入しました。
なんじゃそりゃの方の為に説明すると電子ピアノというか
シンセサイザーですね。若手芸人の家賃ぐらいはしました…

そうまでして弾けもしないキーボードを
なぜ買ったのかと言うと!ズバリ!!!!


ピアノ弾きたかったから!!!

いえす。ズバリそれだけです。
細木数子風に言うならばズバリ言うわよ!です。

まぁもう少し言うと今年は
・エレアコギターを買うこと
・ちゃんとしたキーボードを買うこと
・広島へ旅行
・北海道へ旅行

の4つをプライベートの目標にしてるんです。

ちゃんとしたキーボード。

一応持ってるんですよ、キーボード。
えぇ、ちゃんとしてないキーボードですが。

ギターもまだまだですが、そこそこ弾けるようになった時にですね。
かける、ピアノでも弾いてみたい( ・∀・)

と思ったんですね。弾けもしないのに。
でもまぁギターも独学でやったし、ピアノも独学で
コードとかはすぐ覚えれました。
メロディーだって正解は鍵盤の上に必ずあるんだ!
と自分の耳を頼りにだいたい探し当てれます。
(ちょっとは音楽センスあるんじゃないかと天狗になってます)

じゃああとはちゃんとしたキーボードを買うだけだ!
と思って昨日時間が余ったもんですからビッ○カメラで
物色していると…



この子に一目惚れしたわけですよ。
500色の音も出せますし、Bluetooth機能でスマホの音楽やYoutubeの曲も、このキーボードのスピーカーから出せる。LOOPMIXの機能はもうDJ気分味わえまくる、さいっこうのものでした。

なにより、

ちゃんとしてる。


っことで、悩んだ挙句買いました。
配送なんか待ってられないんで自転車で持って帰りました←
いま弾いてます。

デカいし重っ!(他のよりは軽いけど)



その内音楽は作りたいと思ってます。
(ギターでは既に何曲か作ってます)

何故作りたいか。それはですね…
あなたにプレゼントしたいから!
0からオリジナルを作ることがプロだと思うからです。

もちろん既製品をオマージュしたり、パロディー化するのが素人だと言ってるわけではなく、それはそれでありですが

コントだとか、ネタ、お芝居で使う楽曲や効果音を
オリジナルで作りたいからです。音楽の効果は偉大ですから
既に世にある曲を使えば簡単に感情を操作できます。
でもね、それは自分の手柄じゃなくてそれを作った人の手柄です。

つまりは、純度100のオリジナル作品じゃないです。
そこにはもちろん著作権も発生してきますし。

(今日の僕、プロフェッショナルみたいでカッコイイなぁ…)

肩書きに拘ってた時期はやりたいことが多すぎて
両手で収まらなかったんですが今は僕の存在価値は
世の中にある肩書きでは収まらないと思ってるんですよね。

(こういうとこだよ!イタいって言われるのは!)

でまぁ、やりたいんだし、どうせやれるんだし
やっちゃおうと思ってなんだかんだあって今ここにいます。

楽曲制作って響きカッコイイよなぁ〜。
作曲家、作詞家、アレンジャー…(´∀`*)ウフフ

(結局肩書きかい!ってかやる前からプロ気取んな!きしょいぞ!)


去年の単独ライブのネタ音源、楽曲は僕が作りまして
サウンドトラックとして販売しました。
(意外と売れた)

(こうしてみると恥ずかしい。)


よぉーーし!この子とともに今年はピアノ弾けるように頑張ります(^o^)/(超絶飽き性なので飽きませんように…)

(その内音効とか楽曲制作依頼も受け付けますのでね)