おはようございます。

 

暑い日が続きます。

 

しかし

一ヵ月後は夏の終わりを感じている頃でしょう。

 

そう

湿度の無い暑さの残暑を・・・

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

さて、皆さんは忘れ去ったかもですが

 

広島市は17日、

市内の新型コロナウイルスの感染者数が

県の注意報の基準レベルを超えたと発表した。

前週の約1・5倍となっており、

手洗いや換気など感染予防の徹底を呼びかけている。

 

ちなみにですが

私は今でもマスクして外を歩いています。

 

今月初めくらいまでは

外を歩いていると

マスクをしてる人は

私を含めて数人位しかいませんでした。

 

しかし

数日前から

思い出したようにマスクをしているのか

マスクする人が目立ち始めました。

 

まぁ、電車の中では半分位がしてる感じかニャ

 

市によると、

市内の35医療機関からの報告で、

直近1週間(8~14日)の患者数が計286人に上った。

1医療機関当たり8・17人で、

前週(1~7日)の同5・57人から増えている。

 

この数字をどう見るかですが

沖縄県では

1医療機関当たりで

30人前後ですよ。

 

私もそうだろうと思いますが

沖縄旅行に行ったら

マスクなんかしないでしょうね(笑

 

そう

スペイン風邪の時もそうでしたが

感染症って言うのは

忘れかけた時にぶり返した時が一番怖い・・・

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

2025年7月に

日本で大災害?が起きて

人口の半分以上が・・・って予言されていますが

それってもしかして、k・・・・

 

 

 

 

以上。。