今日は月曜日です。

今日は晴れていい天気なのかな?

 

さて

母の話です。

 

彼女や嫁だったら聞きたくもない話だろうが

会社の女性は笑いながら聞いてくれる。

 

そう

あなた達は私の彼女や嫁にはなれませんから・・・

 

 

 

さて

いつものをやったところで(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

本題に行きましょうか。

 

まぁ、

他人の親の話を聞く事はためになるので良いのですが

子供の話はうざくて聞きたくもない(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

で(苦笑

私は70歳過ぎの母に週一で電話しています。

 

つい最近は土曜日の昼過ぎにしています。

 

以前は土曜の夜にしていたんですが

母が変な話題に話を振るので

私がブちぎれていうだけ言って母が挫折して終わるようになるので

その時間に電話するのはやめました。

 

なぜ、土曜日の昼過ぎに変更したかと言うと

母との電話はノルマなので休みの日の早くのタイミングに終わらせたい。

そして

長電話で言い合いにならないように

母の昼寝をし始めた頃若しくはその前を狙ってその時間に変更しました。

 

案の定、母と私の関係は良好になりました。

しかし

雉の母、泣かなければ撃たれないのに

変な話題に話を振ります。

 

しかし

電話をする3時間くらい前に起きて動き出した私は

すごーーーーーく穏やかなので

母に致命傷を与えるようなことは言わなくなりました。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

そう

なぜに早く、この時間帯にしなかったのか・・・

悔やまれます(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

多分ですが

今までの土曜日の夜の電話のせいで

母はこれからずっと死ぬまで

死んでからもずっと

私を胸糞悪い親思いでないクソ息子と思っていく事でしょう。

 

まぁ、母にどう思われようが良いのですが・・・

 

それにしても

親子関係って年をとると難しいですな・・・

 

私の母と兄弟は先の事を考えるのが嫌なのです。

なので、私とは合いません。

 

子供の時は父が苦手でしたが

最近は母の方が苦手になってきたかなって思います。

 

以上。。