今日は涼しい日ですね。

しかし、関西よりも南の地域は晴れのいい天気だそうです。

 

羨ましいですね。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

さて

地震と言うのは定期的に起きてるそうです。

しかも

前回起きた地震から次の地震の来る日が予測できるとか

 

そこで

南海トラフ地震ですが

2038年に来ると予測されています。

 

首都直下は満期切れでいつ来ても可笑しくないとか?

 

さて

2038年ならまだ先でしょ?

そんなに焦らなくてもいいのでは?(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

しかし

焦らなくてはいけない事が起きたのです。

 

1995年に阪神淡路大震災(兵庫県南部地震)が起きました。

約30年前・・・

私が生まれた年でした(嘘ピョン

 

で・・・

2011年の宮城県沖地震

これが決定的だったんでしょうね。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

まぁ、地震は誘発されます。

 

なので

南海トラフは推定される年よりも早いのではないのか?

 

まぁ

ここ数日前に震度4クラスの地震が2回ほど起きました。

 

台湾だけでなく南米とかでも起きています。

 

まぁ

太平洋プレート自体がって事なのかとも思います。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

真夏にだけはこないと良いなと思います。

そう

毎日シャワーを浴びないと耐えれない・・・

ほんとそれ

そう言う事?

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

以上。。