お腹が減ってきたので

なぜお腹が空いて食べたくなるんだろう?

 

皆さんに変わって調べてみました。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

食べたくなる原因は?

2つありました。

 

一つ目は血液中の糖分が減って

そう

血糖値が下がって飢餓状態になる事です。

 

まぁ、純粋に考えて

正統的なお腹が空いた状態って事でしょうね。

 

そう

食べてもいいですよって状態です。

 

そして、もう一つに

食べたものが胃に入って消化されて胃から無くなります。

 

満腹中枢が胃が大きく膨らんだ時とは逆に

胃が空になった時に飢餓中枢と言うものが働きます。

 

それは

胃が空になっただけで

血液中の血糖値はある程度あり

本当にお腹が空いた状態の時ではないお腹が減った

そんな状態の時です。

 

まぁ、前者の時は食べてもいいでしょう

でも、後者の時に食べてしまうと・・・

そう言う事(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ほんとそれ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

だそうです。

 

食後2~4時間後に起きた空腹は

騙しです。

 

騙されやすい人

騙されますよ。

 

胃が空になった時ではなく

血糖値が下がり切った時の

空腹になった時に食べるようにしましょう。

 

以上。。