おはようございます。

 

昨夜は日付が変わってから寝たのに

なぜか早起きです(笑

 

さて

丁度一週間前に四国で震度6?でしたっけか

地震が起きました。

 

マグニチュードの数字から見ると

前震なのかなと思います。

 

いつもながらに

ガソリンはいつも満タンに

そして

電気やガスがなくても食べれるもの

準備が必要ですね。

 

さてさて

先ほどですが

強震モニタをちらっと見た時に

岩手県が黄色と赤色に塗りつぶされたようになっていました。

大きな地震が来るのかなって見ていたら

その後に揺れは起きなかったようでした。

 

もう、いつ、どこに

大きな地震が起きてもおかしくない

そんな感じになっていました。

 

東南海地震が起きた場合

揺れが起きて数分後に

静岡県には高さ30mの津波が来るそうです。

 

まぁ、東南海地震が起きて

一番の大きな被害が起きるのが静岡県と想定されています。

 

まぁ、リニアが避けて通る理y・・・・

わかるような気もしますが。

 

以上。。