今日は日曜日です。

今日も風が強いです。

 

私は自宅では冷房を使いません。

冷風扇を使っています。

冷風扇は扇風機と同じなので

しかし、扇風機よりは涼しく

冷房の1割しか電気代がかかりません。

 

さて

そんな話はどうでもいいのです。

なぜそんな話をしたかと言うと

今回の話は短くなるので

隙間を埋めただけです(笑

 

さて

本題です。

 

皆さんはダイエットをしますが

体の中で何が重いか知っていますか?

 

まぁ

筋肉と脂肪の話をすれば

脂肪よりも筋肉の方が1割ほど重いです。

すなわち

マッチョより肥満の方が軽いのです。

 

さて

今回はマクロの話ではなくミクロの話になります。

 

比重とはご存知でしょうか?

 

比重とは、ある物質の体積あたりの密度(質量)と、

同体積となる物質の密度(質量)の比のことをいいます。

 

同じ大きさでも

重さが違うって事です。

 

大雑把に言うと

水を1リットルを1kgとします。

当たり前ですけどね(/ω\)ペロ

 

同じ量で

油1リットルで何キロだと思います?

それは

オリーブ油で918gです。

1kgを切ってきます。

 

そう

暑い時は

水を飲むよりオリーブ油を飲んだ方が太らないのです。

まぁ

あれこれありますけど。

 

そこで

砂糖ですが

1リットルで1.61kgになります。

重いんです。

 

スーパーで働くときは

砂糖よりオリーブオイルを運んだ方が楽です。

 

そして

塩ですが

1リットルで何キロあると思います?

それは

2.13kgもあるんですよ。

オリーブオイルの倍を超えています。

 

そう

わかりましたよね?

デブって(失礼・・・

体に油があるんじゃないんです

ないとは言いませんが。

 

そう

塩分の多いものを食べて

たっぷりと塩を蓄えているんです。

 

そう

流してください

たっぷりの汗を・・・

 

以上。。