今日はいい天気です。

しかし

昨日は雨や曇りの天気でしたが

その前の日よりは寒くなかった気がしました。

意外に湿度って体感温度と比例するものなんですな・・・

 

と言う事は

暑がりは乾燥地帯にすめばいいって事なのか・・・

そして

寒がりは湿度が高い所に住めば良いって事なのか・・・

 

そして

暑がりはラクダになり

寒がりはクジラになったと言う事でした

チャンチャン・・・

 

さて(汗

コロナウイルスの感染には緯度が関係する

そんなコラムが載っていました。

 

そのコラムの見出しには

北海道の1日のコロナウイルスの感染者数が

東京都を超える日が多くなってきた・・・

そんな見出しでしたが

 

あんなにコロナウイルスの感染者数が多かった沖縄県

そう

軽石様のおかげかもしれませんな・・・

 

さて

北海道の緯度は

コロナウイルスの感染爆発が起きていて

犠牲者数が増えてきているドイツよりも南で

コロナウイルスの感染者数が増えてきているフランス等よりも

北だと書かれていました。

 

まぁ

今年も残すところ1ヶ月ちょい

来月の今頃には年末年始に実家に帰るかどうか

決めておかなければいけない・・・

全ては軽石様の御心のままに・・・

 

とは言い切れませんが

 

さて

嘘の国ですが

毎日のように

3千人ちょい以上の感染者数がでず

30人ちょい以上の人が亡くならない国・・・

 

そう

ロシアでも同じ現象が出ています。

1日に1300人以上が絶対に亡くならない国・・・

 

しかし

統計的には

少なくとも公表された人数の倍以上はコロナウイルスで亡くなっている

そう、言われています。

 

さて

嘘の国ですが

今日発表の重症者数が544人ですかね

過去新になりました。

 

韓国では1日に3千人以上が出ても耐えられる

そう言ってきていました。

しかし

病床の稼働率は8割を超えて

入院街ができるほどになっており

 

懐かし

日本で東京オリンピックをやっていたころ

のようになっています。

 

そこで思うのですが

本当に1日に3千人位しか感染者数はいないの?

 

今年のお盆の時の

日本の1日の最大のコロナウイルスの感染者数は

25,000人でした・・・

韓国が日本のその時と同じ状態になってなかったとしても

日本で15,000~20,000人の感染者数が出てた時と同じ状態・・・

なっていても可笑しくないですよね。

 

韓国の人口は日本の半分・・・

そう

すでに韓国では

1日の感染者数が1万人前後は出ているはずです。

ロシアのように半分以下しか公表してないんでしょうね・・・

そんな気がします。

 

共産圏の国ですから・・・

 

さて

日本とアメリカと韓国が

共同記者会見?しなかったと言われています。

 

今の政権は

中国にしっぽを振りそうにしていても

韓国には今まで通りらしいですね。

 

まぁ

前政権や前々政権も中国にはしっぽを振っていましたけどね。

 

以上。。