漫画家にまなぶ。 | ヒトのにくばかりやくな

漫画家にまなぶ。


自分はなにをやってるのかとじわじわ思い知らされてくる。


先日、プロの漫画家さんとお会いしまして。

以前、ムスメがまだ待機児童であったときに
「ウチもなんです入れないんですきついですつらいです」と
メールをくださってお知り合いになりました方です。

当時はああ、漫画家さんでも保育園は入れねえ、という事実にビビりました。

雑誌で連載持ってても、
さらにイレギュラーで増刊で書き下ろしはいっても、
入れねえもんは入れねえ、という事実がこわい。
ああシビアだ。げに保育園はシビアなところよ。

でもって先日、出版社のイベントがあって上京される、ということなり
主人のお許しを得て、イベント終了後お会いすることになったです。



で、いろいろ楽しくお話をさせていただきまして。

でもって漫画家さんですよ、プロですよ、しかも少女漫画ですよ。
ほら、女の子なら誰でも一度はあこがれるじゃない?

なので。


「ちょっとそこのプロ。少女の目ぇ描いて?」(威丈高に)


って目の前で実演してもらったよ!
バーガーキングで!
ワッパーたべながら!
あのせまい机の上で!
バーガーの油じみた包み紙の裏に!

大失礼だからよいこのみんなはマネしないでね!


すごかったよ!キラキラしてたよ!
ほそっこい線が大集合!
あれはたしかにすぐ丸ペンが潰れるね!

よっしゃ参考になった!
だから私もがんばって勉強してみたよ!








キラキラ~チェンジ~♪








きらり~んんん♪








てへ。






キラ☆キラ☆けんおうおくタン

脳内妄想連載中♪
(すまん、画像でかすぎた)


げへ♪
参考画像:奥様平常時

(※この奥さんをご存じない方は左サイドバー「ブログテーマ」内
「拳王奥様」をセレクトするんだ!読め!たぎれ!奥様のソウル!)


とにかく目を大きくするのに苦労しました。
あとぜったい性を感じさせないように
(多分読者層、もしくは読者の保護者層を考えた配慮、なのかも)
とにかくまっすぐにする体のラインがポイントだと思いました。
以前描いたもの(コチラ)とはまた違った方向性で攻めてみた!



よっしゃ三十路デビューだ!!



その後私たちは、路地裏の70~80年代のrock&popsが流れるオサレなバーで
なにやらオサレネームなヤヤコシげな飲み物を飲みながらちょうどかかっている

パティスミスの「becouse the night」や
イースター(紙ジャケット仕様)/パティ・スミス・グループ

¥2,310
Amazon.co.jp

Nenaの「99 Luftballons」
99 Luftballons/Nena

¥787
Amazon.co.jp

をバックに

「Double-Action」のプリンだプリンだわーい♪についてや
水島裕のアルバムを持っていたことや
岬くんや日向くんのテーマソングがまだ歌えるといったような
暗黒音楽談義を交わしたのでした。
あーあーああああーああ荒野ーのーさーけーびィィィ♪

ヒジョーにおもしろかったです。

やっぱアンケートすげえこわいらしいよ人気度としてシビアに反映されちゃうそうですよ?
さあ奥さんこちらのアンケートクリックもお願いするんですよ?



ありがとがんすありがとがんす。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

※1~2年前の記事をみてみよう!
20050905「総選挙ケキョケキョ」(このおばはん丸出しの政治的スタンスをみよ!)
20060905「ロクでもナッシン(2さい児へん)」(幼女がどうぶつをなぶる!)