なりきり育児・南海キャンディーズ編 | ヒトのにくばかりやくな

なりきり育児・南海キャンディーズ編

あーあー水疱瘡発症カウントダウン
とっくに

0日

切ったワケですけどまだ現状維持。
このジラされっぷりがたまらない。たまらん。

あー眠いね。つらいね、育児って。

ねえおかあさまがた。

そういうときってどう乗りきっていらっしゃいます?
おかあちゃん新提案。


「なりきりイメージプレイ」で。


いや今までちょっとはやってきてたんだけど
(参考資料記事
「ねえちゃんパンツ何色?」(鶴光バージョン)
「しつけ@フルメタルジャケット版」(軍曹バージョン)
「ムスメ@6ヶ月とイメージプレイ居酒屋編」
「渡辺篤史の建もの探訪「おかあちゃんち」」編 」))


まあシチュエーションと配役をきめて
レッツロールプレイング!ってなだけなんだけど
ちょっとは新鮮で
楽しかったりもしたりしなかったりと。
オノレの才能いかんではいい味だしたりしますよ?

今日は結構ハイレベルなりきりでいきます。




お題

「南海キャンディーズ」



まあ毎回のことだけど
声の脳内変換(アテレコ)よろしく。
わかんないひとはまたまたスルーで。
…すいませんね、毎回ピンポイントなネタで。

配役

しずちゃん:ムスメ@8ヶ月

サイの真似が得意なあの子です。」

山里亮太:おかあちゃん

「おおメガネもかぶってるねーおいおい誰だい?
おかあちゃんに似てるっていったヤツ。
俺の本気のグーが飛ぶぜ?」




「離乳開始編」

「おお一番世界でかわいくねえおねだりだ」


「就寝時編」

「いたいいたいよしずちゃん
いいパスだよでも寝てるときにやられちゃスルーだよ。」



「はいはい編」

「また押し入れに突入かい?
新しい新しすぎるよその動き、
サイの霊に取り付かれてるアニーがこれですか?
いいよ、いいね、しずちゃんのホームだからね。
アウェイ(実家)ではしないでね。」



「なんかアクション編」

「その笑顔でくるのがそのパンチかい?
全身でぶつかってきすぎだよ。
俺、そこまで心ひらいてねえよ。」

「重いよ想像以上に重いよ
くるよみぞおちにくるよ」

「ヘイ、大分ご満悦だね!
その笑顔と動き、
なにかキツい酒でも飲んだのかい?」



「オムツ換え編」

「ダメだー俺こんな状況はじめてだー。

Mサイズでパンツ型じゃないんだよ
その動きトリッキーすぎるよ
ムリだよ俺には換えられない。

そんなのCMでもみたことないよ。」



けっこうハイレベルなので
脳が活性化されます。ムダな領域の活性ですけど。

あー漫才やらコントって好きなんだけど
ほとんどテレビみてない生活だから
なかなか触れあう機会がないや。
しかもお笑い雑誌の編集さんに
なんどかネタ収録とかイベントのお誘いうけたけど
こどもがいるから何度も涙を飲んださ!キーくやしい!
また誘ってください、大きくなったら。


ヘイガール!
こっちもよろしくなんだ!




きのうのばんごはん

・タイ風かけごはん
・もずく
・ひややっこ
  (カリカリにしたジャコと桜えびと紫蘇とゴマのせ)
・若布と麩の味噌汁

かけごはんは
豚肉(昨日は厚めの豚バラ)、タマネギ、ピーマン、まいたけ、にんにく、唐辛子(もしあったら絶対バジルも!)
を炒めてナンプラー、紹興酒、オイスターソース、はちみつあたりを
適当に振りかけて味つけたのを、ごはんにかけてそのうえに
多めの油ではじっこがカリカリでかつ半熟になるようにした目玉焼きものっける。
半熟の黄身をマジェマジェしながら食べてねえー。
ホントはバジルもいっしょに入れて炒めたかったんだけど
なくってねえー。バジルいれるとタイ度が上がるんだが。
あくまでタイ「風」。本場にこんなんあるかしらん。
あー揚げたピータンとバジル炒めが食べたい…。