RUN, ANGEL, RUN!
監督:ジャック・スターレット
音楽:スチュー・フィリップス
出演:ウィリアム・スミス、ジーン・シェーン、ヴァレリー・スターレット、マーガレット・マーコフ
1969年 アメリカ映画

バイクを乗り回して暴れるヒッピーの生態を描いたドラマ。
ストーリーは、金に目がくらんで仲間の情報を売ったヘルス・エンジェルのメンバーが、
ボスに命を狙われ、彼女と2人で逃避行を重ねる・・・・・という至ってシンプルなお話。
潔いシンプルさが、かえってしっかりとした作品に仕上がっていたように思います。
バイカー軍団のボスがなかなか狂暴でハマり役でした。
監督のジャック・スターレットは、60年代にはバイカー映画ばっかり撮って、
70年代には、「ダイナマイト諜報機関/クレオパトラ危機突破」や「悪魔の追跡」などを撮った人です。
80年代以降は主に役者として活動していたようです。
主演のウィリアム・スミスは、同監督の次回作「殴り込みライダー部隊」に出演したほか、
「マニアック・コップ」のリプリー署長、「若き勇者たち」のストレルニコフ将軍などを演じています。
(て言っても分かんないか 笑)



音楽は、「宇宙空母ギャラクティカ」や「ナイト・ライダー」のスチュー・フィリップス。
スコアは、軽快なテンポのライトなインストロックチューンが中心です。
アンダースコア調のものはほとんどなく、基本的にイージーリスニング調に仕上がっているので、
サントラ単体でも十分楽しめます。とても聴きやすサントラです。
フルートやペラペラのエレキギターがサイケな風合いを醸し出しています。
いわゆる当時のゴーゴーサウンド調です 笑。
枯れた味わいのギターとハーモニカによるインスト・カントリーチューンもあります。
サントラには、スコアの他に、タミー・ウィネットが歌うカントリー調の主題歌、

女性ボーカルをフィーチャーしたThe Windowsなんていうパソコンみたいな名前のバンドの曲が3曲入っています。
このサントラ、公開時にはエピックレーベルからLPが発売されたのみで、
CDは発売されなかったようなのですが、なんとダウンロード版が出ていました。
LPと同内容で28分の収録です。

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中です みなさんの応援ポチを励みに更新頑張ります(^o^)

よろしかったら、ポチッとクリックお願いします♪

  ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ABEMAプレミアム

UQモバイル

 

【HIS】旅行プログラム