OUT OF BLUE
監督:キャロル・モーリー
音楽:クリント・マンセル
主演:パトリシア・クラークソン、アローン・トヴェイト、ジェームズ・カーン、メイミー・ガマー、ジャッキー・ウィーヴァー、トビー・ジョーンズ、ゲイリー・グラッブス
2018年 アメリカ映画

今夜は、アメリカで一昨日(3月15日)公開されたばかりの新作をご紹介。

日本ではいつ公開されるのかも分からず、どんな映画なのかもよく分かりません 笑。
上映時間1時間50分のミステリーで、「グッド・ネイバー」(2016)以来のジェームズ・カーンが出てます。
ストーリーは、どうやらブラックホールの研究をする女性天文学者が殺されて、探偵が事件の調査に乗り出す・・・みたいなお話のようですが、それ以上のことは分かりません(^-^;  (というか、調べようとしない)
そんな全然情報の無い映画を何で紹介するのかというと、単にスコアが素晴らしかったから 笑。
そうです、このブログは映画のブログではなく、サントラのブログなのです。


音楽は、クリント・マンセル。
この人、元「ポップ・ウィル・イート・イットセルフ」のという説明が不要なほど、
映画音楽家としてのキャリアが長くなりました。
ロック・アーティストがスコアを手掛けるようになるのは、
最近では珍しくないケースですが、ロックもガンガンに聴くおっさんとしては、
こういう人たちが書くスコアはたいていすんなり耳に馴染んできます。
この人は、毎回印象的なスコアを提供してくれるのですが、
今回は良質なアンビエントとポストロックを上手い具合に合体させたような浮遊感が素晴らしい。
ハンス・ジマーの「インターステラー」や、クリフ・マルティネスの「ソラリス」あたりが好きな
人ならハマるはずです。
サントラのジャケには、空一杯の星が描かれており、
スコアのイメージにピッタリです。
ただ残念なことに、米Lakeshoreレーベルから発売されたこのサントラは、
今のところダウンロードしかありません。
是非、CDも出して欲しいところです。

 

 

 


 

ランキング参加中です みなさんの応援ポチを励みに更新頑張ります(^o^)

よろしかったら、ポチッとクリックお願いします♪

  ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへ
にほんブログ村