AVENGERS: INFINITY WAR
監督:アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ        
音楽:アラン・シルヴェストリ    
出演:ロバート・ダウニー・Jr、クリス・ヘムズワース、マーク・ラファロ、クリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハンソン、ドン・チードル、ベネディクト・カンバーバッチ、トム・ホランド、チャドウィック・ボーズマン、ゾーイ・サルダナ、カレン・ギラン、トム・ヒドルストン、ポール・ベタニー、エリザベス・オルセン、アンソニー・マッキー、グウィネス・パルトロー、ベニチオ・デル・トロ、ジョシュ・ブローリン、クリス・プラット    、ウィリアム・ハート、サミュエル・L・ジャクソ
2018年 アメリカ映画

マーベルヒーローが大挙出演する大ヒット作「アベンジャーズ」シリーズの第3作目。
回を追う毎にヒーローが増えていって、本作品ではドクター・ストレンジやガーティアンズも合流します。
ちょっと詰め込みすぎで、目まぐるしくストーリーが展開するので、
おっさんにはついていくのが大変でしたが、
これだけ沢山のヒーローに見せ場を作って、150分という長さによくまとめたなあと感心します。
単品のヒーローものの見せ場を2、3本分同時進行で見せられてる感じで、かなりの満腹感があります。
この映画を観る前に、マカロニ・ウェスタンを1本観たので余計そう思ったのかも知れません 笑。
ストーリーは、全宇宙を我が手に入れるため、悪の支配者サノスが強大なパワーを持つ6つのインフィニティ・ストーンを求めて暗躍します。遂にサノスの魔の手は地球にも及び、アイアンマンたちはドクター・ストレンジらと協力して、サノス一味を迎え撃とうとしますが・・・・というお話。
次回作「アベンジャーズ4」に続く内容なので、本作品ではかなり衝撃的な結末を迎えます。
ヒーローものでスカッとしたい人にはお勧めできません 笑。
次は、キャプテン・マーベルが出てくるのかなあ。

 


音楽は、アラン・シルヴェストリ。
1作目からの嬉しい復活です。
ブライアン・タイラーとダニー・エルフマンがスコアを担当した前作も悪くはないのですが、
やはり大御所アラン・シルヴェストリ、風格が違います。
時折「プレデター」を彷彿とさせる雰囲気があったり、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を思わせるところがあったり、メロもしっかりした「燃え」スコアです。
例のモチーフもしっかり出てきて、シリーズのスコアとして統一感もバッチリです。
激しいアクション・スコアも、最近のただ「鳴っているだけ」のスコアとは大違い。
聴きごたえ十分の作品です。
エンディングは、衝撃的な結末のため、悲壮感をたたえた壮大なスコアになっていてちょっと残念ですが、
次回作では、テーマモチーフが高らかに鳴るエンド・クレジットを期待してます。
サントラは、CDが23曲入り71分の収録ですが、ダウンロード版はエンド・クレジットも含む30曲117分収録の長尺仕様となっています。
 

 

 


 

ランキング参加中です みなさんの応援ポチを励みに更新頑張ります(^o^)

よろしかったら、ポチッとクリックお願いします♪  

 ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへ
にほんブログ村

 

 

 

AVENGERS: INFINITY WAR AVENGERS: INFINITY WAR
1,110円
Amazon

 

 

 

 

 

 

Avengers: Age Ultron Avengers: Age Ultron
2,252円
Amazon

 

Ost: Avengers Ost: Avengers
 
Amazon