BOUNTY KILLER
監督: ヘンリー・セイン
音楽: グレッグ・エドモンソン
出演: マシュー・マースデン、クリスタナ・ローケン、クリスチャン・ピトル、バラク・ハードリー、エイブラハム・ベンルービ、ゲイリー・ビューシイ、ビヴァリー・ダンジェロ、イヴ、ケヴィン・マクナリー、アレクサ・ヴェガ


本邦劇場未公開の近未来マッド・マックス系の賞金稼ぎものSF。
監督は、これまた本邦劇場未公開の「邪神バスターズ」のヘンリー・セイン。
監督が脚本も製作も兼ねた、省エネ系作品です。(*^_^*)。
本作は、先に作ったショート・ムービーが好評だったみたいで、
ショートムービーと同じキャラ=女優(クリスチャン・ピトル)を使って長編を製作した形になっています。
とはいうものの、ショート・ムービーの方は観たことがない・・・・。
ストーリーは、荒廃した近未来を舞台に、為政者からの指示で企業犯罪者に対して死刑執行する賞金稼ぎが、
あるとき自分が為政者から死刑宣告されてしまったことから、
女賞金稼ぎたちとともに評議会と呼ばれる為政者のもとへ向かう・・・・みたいなお話。
アメコミ風の漫画が挿入されたり、アメコミっぽいところがあります。
また、R-15指定となっているだけあって、結構グロい。
バンバン人が殺されます。この辺がいかにもB~C級SFアクションのテイスト。
でも、インディな映画なのに、脇を固める連中を見ると
ゲイリー・ビューシイ、ビヴァリー・ダンジェロなんてベテランが出てたり、
ターミネーター3のT-X(クリスタナ・ローケン)まで出てます。


音楽は、グレッグ・エドモンソン。
映画よりヴィデオゲームのサントラの方が多いような感じの人ですが、
「メダル・オブ・オナー」しかゲームやったことがないのでよく分かりません。
でも、インディな映画にしては結構いい感じのスコアで悪くない。
モチーフはあるようで無いのですが、いつものRC系アクション・スコアにありがちな
安易な重低音とデジロック・パターンはここにはありません。
適度に古臭さのあるスコアがおっさんにはしっくりきます。
ジャケも迫力あるし存在感たっぷり。
B、C級テイスト満載の本編が気に入った人は買っても損はしないスコアだと思います。
でもダウンロードしかないのかな?
時折、生ギターが入っちゃったりしてマカロニ・ウェスタンな雰囲気もあります。
アボリジニが吹く長~い筒状の楽器やパンフロートといったクセある楽器も出てきます。
主題歌”The Kill”はSara Bareillesが歌ってますが、
どうもこれメディア化されていないようです。
彼女のどのアルバムにも入ってない。
例によって僕のいい加減な探し方が悪いのかも知れませんが・・・。
本気で探す時間もないし、このまま放置プレイ。
収録アルバム知ってる人がいたら教えてください。

ランキング参加中です
みなさんの応援ポチを励みに更新頑張ります(^o^)
よろしかったら、ポチッとクリックお願いします♪

  ↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへ
にほんブログ村


Bounty Killer [Blu-ray] [Import]/出演者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp

バウンティー・キラー [DVD]/マシュー・マースデン,クリスタナ・ローケン,クリスチャン・ピトレ

¥3,990
Amazon.co.jp

Blessed Unrest/Sara Bareilles

¥1,297
Amazon.co.jp

Kaleidoscope Heart/Sara Bareilles

¥972
Amazon.co.jp

Little Voice/Sara Bareilles

¥1,163
Amazon.co.jp

Once Upon Another Time Ep/Sara Bareilles

¥2,276
Amazon.co.jp

Sara Bareilles - Brave Enough: Live At The Vari.../Sara Bareilles

¥2,835
Amazon.co.jp

Careful Confessions/Sara Bareilles

¥2,057
Amazon.co.jp