薬を一時中断することになりました | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

肺の炎症の薬は、副作用が出やすいのでお医者さんや薬剤師も慎重でした。

 

そして私はアレルギー体質で、副作用が出やすい。

 

お腹の痛みはそれじゃないと思ったんですけど、まずはそこからだと言われました。

 

肺の炎症はまだ小さく、今後大きくなるのを止める薬です。この薬をやめたら腹痛が止まるのでは、と言われました。

 

薬を飲み始めてだいぶになるのに、腹痛が始まったの、この一週間程度なので、私は薬のせいと思いにくいんですけど。

一週間、飲まずに様子見て、腹痛がおさまるなら、薬をどうするか検討するし、おさまらないなら検査…。

 

その検査を今日したい、検査予定を言って欲しかったんですけどー。

 

薬の副作用を強く疑っている様子で、それ以上言えません…。

 

今日もずっと痛くて。正露丸でおさまるのが1時間ぐらいで、気づいたらまた痛くて…。

 

鈍い痛みがずっとあると、精神的にも参るというか、つらいです。

リモートワーク、来週また病院だし、今日の分、これからや明日以降で頑張らなきゃ!だし。

 

本当に痛い時、泣きそうになります…。

薬やめたら、痛くならないんでしょうか…。やめて肺の炎症がひどくなるわ、腹痛の何かもひどくなるわー、だったら、本当に泣きます泣

 

 

 

フォローしてね