こういう時にこうなる… 慌ただしいアラフィフ主婦 | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

実はですね、私も体調不良をブログに書いていましたが、家族全員、不調だったんです。

それぞれ、これまで経験のないものを前にして、緊張や不安を抱えていたからだと思います。

 

娘がどうにもしんどい、つらい、と言い出しまして。貧血がちなんですが、すごい貧血ではないんです。

私より繊細な部分を持っているので、外的なものより、精神面でしんどいんじゃないかなと。

 

土曜日診療のところもあるので、病院に行かせます。自分で運転できると言っているので、そんなにひどくないと思います。

親がついていくほどでもないし、他のお子さんで親が過剰に心配するために、別の病気になったのも見てきました。

心配はしても、自分でできるというものはさせます。

 

リモートワークのいいところは、表情とか見えない、手が止まっていてもさぼっていると言われない。ここ数日、つい考えがあっちに行ってしまって、ということが多くありました。

もう、早く終わって欲しいと思ったり。

終わったら、脱力して抜け殻になりそうと思ったり。

 

 

 

フォローしてね