時間に追われて、え、貫徹してもいいかしら リモートワークのアラフィフ主婦 | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

土曜日の停電が後に響いています。昨日の日曜日、家族団欒よりも仕事していれば、こうなっていません。

普段なら調べるのに5分はかけます。なかなかないとか、ここから調べてみようかとやっていて30分ぐらいかけることもあります。

 

もーね、そんな余裕がないわけです。

普段なら気にしないんですが、私の仕事は合間に英単語を入力するんですが、切り替える時間すら惜しい。今使っているパソコン付属のキーボードがちょっと配置の点で私向けじゃないから、別売りのキーボードにしていても、スムーズなタイピングができず、そのぐらいはいつもなら、気にしないのに、すごくストレスちょっと不満

 

そうしている時にメルカリに質問が入り、まとめ買いするからと値引き交渉。これも普段だったら、片手間にちゃちゃっとやって決めてもらうんですが、正直、発送に行く手間が惜しい…。

だけど、よっぽど欲しかったみたいで、購入していただき…。

誰でもそうだけど、早く手元に届いて欲しいよね。

明日にしたところで、私の時間は同じだけ切羽詰まっています。

 

1週間の余裕があるから、今はなんとかやれていますが、スピードを考えると土曜日までに普段の仕事に加えて、やり残しの分をする…と…、家事を数日まるまま頼むとか?

 

またメルカリ便で、あの人に会うかもって思うと、着る服や髪形も悩むじゃん。もう少し行けば別のコンビニはあるんですが、私は悪いことしてないのに、あの人のためにそれするの、ばからしいし。

 

どの日になるかわかりませんが、完全徹夜して一気にやった方が効率がいいし、体には負担でも、精神的には楽になるので、主人や娘に言って、その日は頑張ります。

 

あ、あの電気会社からメールが届いていました。わけのわからないことを書かれていたので、メールじゃなく、電話で話したいと返答したら、今のところ連絡はありません。

 

 

 

フォローしてね