ポイ活 振ってわいたAmazonギフト3000円分に舞い上がるアラフィフ主婦 | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

宣伝ブログ様で、ポイントサイトの紹介をしている人もよく見ます。私はかなり前からいくつかのポイントサイトに登録して、暇な時はいろいろやったり。仕事があると全然しなかったり。

 

楽天でもありますが、エントリーするとポイントが貰える、というやつ。エントリーした全員とか、抽選で何千人とか。

 

エントリーということは、何か条件があって、それを満たさないと!て、なります。

 

正直、リモートワークしていると、時間があっという間に過ぎるので、どれだけできるかわからないと思いながらエントリー。

2カ月ほど前です。

 

昨夜、ふと見たら、ポイントが突然増えていて、確認したら、そのエントリー抽選で増えていました。

内容がちょっとマイナーで、あまりエントリーする人がいなかったのか、エントリーしても条件を満たさなかったのか。

 

 

ポイントサイトによりますが、獲得したポイントが期限切れで消滅するところもあるので、ささっと、そのポイントサイトが優遇しているAmazonギフト券に交換しました。端数があるので、3200円分です。これまでコツコツ貯めていた分もあったし。

 

こういうのがあるポイントサイトは、やめられません。

たいていのポイントサイトでは、証券、取引、口座開設、などがポイント大きいです。それ以外のちょっとした買い物やサービスなら大差ないので、貯まりやすいかどうかで、自然と継続するポイントサイトは決まります。

 

宣伝ではないので、どこのポイントサイトというのは書いていません。私は避ける、株だとか、投資だとかをやりたい人には向かないです。もちろん、それらもあるんですけど、他のサービスでポイントがどれだけ貰えるかっていうので、私は選んでいます。毎日できないから、毎日じゃなくてもいい、ポイントの有効期限が長いところ、です。

 

 

 

フォローしてね