ワイヤレス充電器って どれでも使え…ませんよね? | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

昨夕の記事に書くつもりで、変な話のが長くなり、ワイヤレス充電のことが抜けてましたーあせる

 

家電がどんどんC-typeのUSBコードに変わっていく感じがしているんですけど。安全性がいいんでしょうか。

主人のiPhone、私のandroidは充電するコードが違います。

それぞれで、ってこれまでやってきたんですがー。

 

私も相当コード買い替えないと、コードの差し込み具合で充電できなくなることが1か月ごとぐらいにおきます。

端子の部分、って言った方がわかりやすいのかな。

 

主人のも結局そうなるので、コードのいらない話題のワイヤレスにしたい!と、新しいものが好きな主人は以前から言っていました。

 

私も、楽天でまとめ買いしたり、ダイソーの200円だとか500円だとかで買ってても、端子をどうにかしちゃうんです。引っ張ってるつもりはないんだけど、気がついたら充電できなくなってます。

 

で、で、楽天やAmazonで探しました。iPhoneはまず充電できるんです。主人のは新しいし。androidは型がいろいろなので、対応しているのかどーか、わからんのです。

問い合わせてまで、そのワイヤレスにするんかー?

いろんな種類が出ています。AppleWatchや、iPadも持っているなら、3つ同時に充電できるものがあって、いいなーと思ったり。

 

私のandroidに対応しているかどうかが、どうしてもわからない。対応しているかもー?みたいな書き方されています…。

主人のがちょっと早めに欲しい状況になったので、とりあえず一つ注文はしたけれど、私のが充電できるかどうか。

 

Ankerは私が使ってみて丈夫なので、好きです。でも充電器だから、結局ケーブルはあるのよね…。どれにしても…。

 

具体的に商品を探すまで、私は勝手にワイヤレスで充電器から充電してくれる、一定の場所に置かなくても、と思っていたです。

 

 

 

フォローしてね