腰痛や精神面に悩む リモートワークのアラフィフ主婦 | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

腰痛も酷くなっていますが、それ以上に時間があっという間に過ぎるので焦っています。

 

とはいえ、そんなに詰め込んだ作業でもなく。

 

発注元が土日休みで、リモートで連絡するんです。でも、慣れると連絡することもなく。

サブリーダーになって、誰かに何か聞かれるというのもなく。

 

人の作業状態が見えるので、それなりにはしています。パソコンちゃんのブーブー音が、メールソフト起動してなくてもうるさくて。やっぱり新品でいいのが欲しい…。ものすごくストレス。せっかく主人を外に追いやったのにー。

有線だし、大丈夫だと思ってるのに、バグも出ます。

 

そして最近ずっと、お隣のお子さんの騒ぐ声が気になっていたところに、土曜日で休みらしい父親の怒鳴り声が響き。気になっても、こういう時、顔を見せてはいけない。騒いで走り回る子どもを叱るのは、親なら誰でもすることで、道で怒鳴らないでということは、子どもと一緒に道に出ないで、になってしまいます。そんなにひどくはないんです。

どこでも小さなお子さんがいれば、この程度はあるだろう、というもの。私が土日関係なく、リモートワークしている方が、外で働く人からは珍しい。

ただし、ここの母親は以前から問題。詳しくは書けませんけど。

 

私が先にやってしまったので、その分後から始めた人が困るみたいだし。この点はお互い見る見られるがいいようで悪いようで。

 

リモートワークをしながら、家事をするほうが、外で働く時よりしんどいと思ったり。

 

でも、他のリモートワークだと何か契約してるでしょう。私はこれが初めてで、期限つきなんで、継続以外の仕事を紹介されたりします。

 

いつになったらインボイス番号が手に入るのかわからないので、なんとも答えられません。手に入れたら条件が変わるので、待ってもらえるものは待ってもらっています。

 

明日の分もやりたくても、他の人の状況からして、あまり急いでやれない感じ。

終わった後、燃え尽き症候群になりそうです。

ずっと座りっぱなしなんですから、腰痛も悪化します。

 

 

主人と娘は、楽しそう。昼過ぎに電話がありました。

まだ帰宅していません。そりゃ晩御飯も外でしてくれたらと言いましたよ。

帰って来てから怖いかも。

 

 

 

 

フォローしてね