緊急?じゃーないですよね これ、なんですか? 勘弁してーのアラフィフ主婦 | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

例の法律事務所からハガキが届きました。4/29開封期限で。

そこから怪しい。

 

SMSで受任連絡なんておかしいから、公式サイトに、この番号は当事務所のです、と、書かれていても、偽なんじゃないか、て、思ってたんです。

 

届くまでは、ほっておくつもりで、別の記事を書きかけてました。

 

通知では私が何か買ったことになっています。それも去年の6月。記事に書いた誤配の話がそれかどうかもわかりません。

記憶がおぼろげだし、誤配だとわかってる話。

これ、全然、覚えがありません。私が買ったものじゃなく、購入元になっているところ、エメリルお客様相談室、て、何ですか?

調べてみると、シャンプーとか?

 

買ったことがありません。調べて行くうちに、お試しで契約?した人が解約できないトラブルがー。

 

お試しすらしていません。

私はネットショップ系はかなり疑って、広告に出てきても、手を出さないんです。大手というか、クレジットカードを入力しても安心なところしか使いません。

 

だいたい、期限が超える日に送る法律事務所もおかしいです。

私が購入してるなら、支払い督促があるはずなのに、それはありません。お試しにせよ、メール登録するんじゃないですか?携帯番号とか?あ、それでSMS届いてる?

法律事務所より前に、支払いの連絡なんてありません。

 

あのね。前から気にしていた件がほったらかしなのに、こんな意味がわからんところで法律事務所が出る、て、なんなの。

数回、電話したけど、相手にするんじゃなかったわ。

 

リモートなので、普通の郵便物を見るのも早いし、連絡しようと思えば昼間できます。

 

この法律事務所は、どうせ、5/6まで対応しない。

 

なーんかね。ネット関係て、ブログもそうなんだけど、これ怪しいい、関わらない方がいい、そういうのがあります。

それでも気になるなら、火傷覚悟で関わるんですが、リモートが思った以上に大変なのに、あほらしいことに巻き込まれたくありません。

しかも、お金が関わることです。

検索すると、放置していると裁判に!てありますが、裁判にすればいいのでは。

 

この件をどうするか考えている時に、銀行からの電話もあり。結構まとまっていた、息子用の積み立てを解約したから、投資はどうですか、ていうやつ。

世知辛いですね。

 

消費者問題での何かという経験はありませんが、すぐに裁判なんてないです。この法律事務所の名前は、いろんなところで見かけていました。ゴールデンウィークで、郵便が遅れるとわかっていて、期限より前に届くように送らないとは、悪質も悪質でしょ。

まー、不審な請求を慌てて支払う人を狙ってるんだろうけど。

 

この法律事務所から、次のアクションがあるはずなので、こちらからはそれを待ちます。不審な請求に対して、何をしろと?

それが思うつぼ、でしょ。

 

これらの通知、SMSは消さずに残してはおきます。一応、私から連絡したことも。

 

いろんな詐欺も見ます。手口も多様化しています。この法律事務所だって、全員を細かく見てもいない、請け負っている会社からまとめて送られた人らに、適当に連絡してるだけとしか思えません。

これなんだろうという時、確認の電話するとか、安易に支払わないようにしてください。とか、書いているけど、忙しい時、振込用紙が届いたら、よく見ずに払ってましたよ。

そういう人として、狙われてたり?

 

 

 

 

フォローしてね