リモートワークが実現しそうなので、この腰痛をどうにかしたく、オフィスチェアの買い替えをー。
楽天で見ていると
これ、いいんじゃない?て、でもお値段がー、なのです。
もう少し安いのは?て、見てると
これ、いいんじゃ?肘置きは必須だしー、と、ふと自分の座っているのを見たらー。これじゃーん![]()
いつ買ったか覚えてないんだけど、肘置きと高さ調節ができるのを、以前から必須にしていて、これを買ったらしい。主人と同じにできるから。
えー。これね、安定性はあるんだけど、肘の部分のネジが緩むのよね。姿勢が悪いせいか、腰痛もあるし。
もっといいの、て、一番最初のやつかしら。ちょーっと、お値段がー。ブルー、レッド、ワインだと2千円安いんで、この際、色はどーでも。検討中。
さて、ここからが本題だったり。
いきなり、ぽんと投げかけられた「ドラえもんはなぜ青いのか?」
とっさに「アニメにする時の他の色合わせの都合じゃね?」みたいなことを答えようとしたらー
「制作した人らしかわからんことの正解を答えない。正解だと思っても言わない」
て。
子どもが相手だとさ、わかっていても、すぐに答えを与えず、考えさせるよね。大人でも同じだよ、って。
わからないなら、相手に聞けばいい、なーんて思って欲しくないわ。私も。
わからなくて、一生そのまま、てなことばかりじゃん。
相手が本当のことを知っていても、言いたくないなら言わせる権利もない。
夫婦だとか家族だとかなら、踏み込む権利はあるけどな。
なんだかちょっと知り合いになった程度で、話す人も話す人だし、話す内容もたいしたことじゃないってことだな。
例の創作みたいに、だらだら相談にもなっていないことを話しまくる人らしかいないわけがない。
言わない人のが断然多いわよ。
