楽天ひかりのお得な理由ー 縛りはありますけど | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

か、悲しい。ほとんど書いていたのが消えました。

と言うのはー。主人がどうやるかを見ていたんです。

なんでかわからないことに、一度電源を落としていたのが、起動と共にちゃんとネットに繋がってー。

 

でも、インターネットはブロックされた?状態。

 

 

何かよくわからないまま、ルータの設定画面で接続方法をー変えたんです。楽天ひかりは早さも自慢にしていて、IPV6が使えるー、ルーターも実証検証済みのを選んでーと、申し込み時に記載がありー。

 

あまりわかりませんが、そのIPV6だと主人のパソコンはブロックされてしまうので、それじゃない接続方法にした模様。

昨夜は、それぞれで回線接続の方法を変更できるのかー、などと感心しておりました。

 

そーじゃないんですよー。できるのかもしれませんが、私のこの音痴な頭ではどーにもならないことに。

主人のノートパソコンなんて、滅多に使わないんだから、元の接続方法に戻そう、としてー。

同じようにやったつもりなのに、私のパソコンのがネットに繋がらなくー。そして文章が消えましたー悲しい

 

本当は楽天ひかりのキャンペーンで6カ月無料!得だよね!てな話を書いていたのです。今までの置くだけWifiと同じものが楽天からも出ています。

 

 

これも楽天ひかりと同じ扱い。リモートワークのことがなければ、こっちにしたかも。

 

キャンペーンの説明をしていたら長くなるので、公式の情報ページにてご確認ください。

 

光回線のが早いというのは、以前使っていてわかっていても、せこーく置くだけWifiにしていました。6カ月無料ですが、その後は、今のより月々2千円ぐらい高いです。

 

楽天モバイルと楽天ひかり契約者は、いつでもポイント7倍!てのも、私には魅力ーラブラブ

 

安定していること、早いこと、ていうなら、光回線の有線だとは思います。どのリモートワークでも、それを必須条件にしています。

 

せっかく書いたのが消えて悲しい。朝から疲れています。

 

 

 

フォローしてね