工事終了 私は高速開通!で利用できるように!でも主人のができなーい | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

工事の人でも、寝室に入られるというのは、ちょっと気まずいものがあり、妙に緊張して掃除片付けー。

 

検索すると派遣工事の場合2時間!えー。そんなにかかるのー。

私が前の家で工事してもらった時代は終わってて、サイトから今日の工事予定を確認するーて、なっていました。NTTからのお知らせに番号とパスワードがありますよー、て。

 

NTTからなんて連絡来てないよー。で、楽天から3枚ぐらい書類があって、その1枚に記載がありました。

本日4番目の予定になってたんですが、2番目のが先に完了になり、その後がうちになったよーです。だいたい2時間。1時間半ほど?は、外。

 

おにいちゃん?おじちゃんの境目ぐらいの人だけが家に入って線を引いたり機器設定してくれてー。その間に次の予定の人からぽい催促の電話がありー。急いでくれたのです。

 

そこからですよ。前の時も工事は誰かが立ち会わなければならない、家に他人を入れるんだからってんで私が立ち会ったけど、その後の設定、全部主人に任せたんでー。

 

今回、おまえ仕事してないんだし、そのぐらいやっておけよ、てなことを言われてました。すみませんねー、仕事してなくて、病院ばかりで金かかってー。

 

私のパソコンは直接繋ぐことになってたんで、LANケーブルを準備…家にあったのです。主人が買ったものだと思います。

繋ぐ場所なんて一つしかないし、スマホはルーターについてきたバーコード読み取って、簡単!私でもできるじゃーん、て、甘くはなかった。

 

主人のを少し安いノートパソコンにした話。こんな時に困るとー思わないじゃん。どーにも繋がらないー。

このノートパソコンはケーブル繋ぎができないタイプ。

厳密には無線で繋がるけど、インターネットなし、て繋がらないー。

もーね。頑張っても無理ーだと諦めるまで、NTTから設定ツール、ルーターのサイトからも、かんたん設定ができるアプリケーションとか?余計、混乱するー。

 

ウイルス対策ソフトがー、てな画面でとまってしまうー。

ウイルス対策ソフトも主人が入れたんで、どーやればいいのかわかりませーん。

 

どーせ、このノートパソコンは主人はすぐに使わない。まずスマホでしょ。

…役立たずと言われると覚悟しー。主人にやってもらおー。

 

スピードテストをしてみると、前の3倍!

とっても快適でーす。主人にはまだ言わないー。

 

 

 

フォローしてね