明日に集中している 用事盛りだくさんのアラフィフ主婦 | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

年金の話を記事にしつつ、後回しに明日の予定を投稿します。

なんで、明日に集中したのか、わかりません。

 

今日も大雨雨

明日はもともと病院の日で、ついでにドンキに寄ればいいやと思っていました。用事が多すぎで、雨の中行きまして、500円(税込550円)を3つ買いましたー。

 

前に書いた通販はまだ届かなーい。宅配ボックスに入るのかわからないし、できたら対面受け取りしたいのに。

 

明日午後にWeb面接があります。病院をできるだけ早くしてもらい、さっさと帰らないと準備がー。

 

その後、自治会の集まりがあります。主人が出てくれたらいいのに、これまで大半が私が出ているので、これまでがわからんから私に出ろーって。

 

Web面接なんて初めてです。緊張もするし、そもそも準備が通販が届いてないんで中途半端あせる

 

そしてですね。私は言われてないのですが、他のリモートワークの要件で光回線のみ、というのが多く。

前のマイホームでは光回線だったのです。転居にあたり、一時仮住まいだし、置くだけのやつに変えたのです。引っ越しても使えるやつ。

 

そのせいで写真が多いページは読み込みが遅い、動画を見たら、私の古い方のパソコンはぶつぶつ切れます。

 

リモートワークでそんなに動画見るものですか?Web会議?でカメラや音声を送受信するなら、遅くなるかも?

 

絶対リモートワークをしたい!なら、光回線に替えるんですが、それほどリモートワークにこだわってません。リモートワークで事務の仕事もあるので、それならという気持ちで。

リモートワークで最大にいいなと思うのが、腰痛の時、なんとか仕事できるから。今までそんなに腰痛で仕事を休むことはなかったのですが、ここ数日、雨で寒いせいか痛む悲しい

 

雇用する側も、交通費払わない分、時給を上げるから、収入はいいけど、初期費用が多いです。

 

私がいいなと思っていた、ハロワの求人は昨日、誰かが応募したみたいで、求人から消されていました。

田舎だし、そこまで時給が良くなくてもいいんです。事務の仕事ができたら。そして、比較的近くなら。

 

新たに住宅系?不動産系の事務求人があって、近いってか、近すぎー。そして、そこも受付業務もやってーというので、ハロワは今行かなくていいです。何度も足を運ぶ方がいいのですが、よい求人がない、資格を取ろうとしていて、まだ取得してもないのに。

 

資格勉強していると、どーにも眠くなーります。専門用語が十分理解できてません。事務は事務でも合わないのかな?経理とかのがよかったのかな?

 

自治会は、みなさんもよく言う、意味のない時間なのに長ーい。

いつ帰れるかわかりません。

田舎すぎて、そんなに転入転出がないのに、毎年役員がどーたらで揉めます。

私らが転居するよりずっと前から、めんどくさい人がいるし。

なぜ地元の神社の維持費を出すのか、言いたくても言えない。

 

明日には天候が回復するとはいえ、朝から病院行って、Web面接の準備や実施、その後晩御飯を準備して自治会ー。

 

無職になったのに、なぜか忙しいです。

 

 

 

 

フォローしてね