昨夜の料理とスマホの広告 アラフィフ主婦 | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

数日前、資格試験勉強したくて、時短節約レシピを作りました。

 

 

これです。激安スーパーでは鶏肉が安いので、まとめ買いして、分割して冷蔵冷凍保存しています。

 

昨日の記事にも書いた、電子レンジで簡単に作れるんですが、鶏もも肉は炒めたのが好みです。

それで調味料同じで、炒めたアレンジで作りました。

 

 

肉と同時に玉ねぎと椎茸を一緒に炒めています。椎茸が安くて大量にあったから。

 

レシピ通りにネギとゴマをふりかけました。

 

家族4人のおかず一品分。レンジで作るのとそんなに変わりませんでした…。もっとカリカリに炒めたらよかったかなー。

 

スマホの広告で

 

 

これが何度か現れました。左上の「Brain Age(脳年齢)

84」が気になるのと、このアバター、私の若い時に似てるー。

ゲームだと思うので、やりたいんです。でもインストールに飛ぶと、なんか違う?ゲームになっててあせる

詐欺広告だと娘に教えてもらい、他にこのゲームはあるらしいのです。

 

わからないことは、無理してやらないでおこう…と思っています。他の人がしているとか言うなら教えてもらうけど、アラフィフ主婦たちがスマホゲームしていません。子供が小さい頃は、それぞれディズニーゲームしてました。

今、それどころじゃーない、アラフィフワーキング主婦。私だけリタイアしちゃって、なんだか引け目を感じます。

 

節約というか、電力会社変更の時にしっかり確認していたことに、切り替えるとギフトでAmazon券9,000円分貰えます。

ここずっと楽天だったけど、Amazonのタイムセールでいいものがあれば買えます笑

 

 

 

フォローしてね