やめる決意で資格試験勉強する アラフィフパート主婦 | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

このままだと私もしんどいし、早々にやめてやると思う今日。

 

資格試験の勉強して、資格ありの仕事ついたほうがいいじゃん。

次の資格が欲しいのー。

 

アラフィフで資格があっても、実務経験がないからね。資格あっても採用は難しいかもね。

 

もう投げやり。

田舎とはいえ、近くに商業施設やら、工場はあります。どこにしたって慣れてもらって長く勤めてもらいたいから、アラサーアラフォーまでを希望するけど。

在宅勤務の人のブログ見て、うらやましく、インターネット求人見たけど、事務系のが田舎だとありません。最初は面接しなきゃーだし。そのたびスーツ、仕事では制服ー。

 

資格がある人がどのぐらいいるのか、わからない分野。持っていても、子育てで働けない人もいるだろうし。女性に多い資格です。男性が持っていてもいいはずだけど、女性しか見ないよー。

 

眠くて眠くて。ストレスで眠いーてことあるんでしょうか。昼寝しちゃおうかな←試験勉強しろー!

 

5日に注文したホワイトデーお返しのが届きまして。思った以上に…大きかった…。

私は小さいのが欲しかったんだけど。人によって、どんなのがいいのは違うし、使うところが様々だからあげてもおかしくはないかな。

 

楽天セール初日に大量に注文しー、あれ届かない?と思ってたら、注文できてないのがありました。開始早々、頭混乱して何をどーしたかわからんなっていました。

半額のやつ。惜しいことした…。もう売り切れになっています。

 

わかった瞬間、脱力…。

 

 

 

 

フォローしてね