ダイソーの皮むき いろいろ試しています 千切りはしりしり器 | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

こちらの記事

 

 

で、母の思い出のガレットをよく作るようになり、ジャガイモを大量に消費するようになりました。

 

前から使っていたピーラーが、あまり剥けなくなったと感じて、いつもの買い物ついでに買いました。

 

それまで使っていたのはI(アイ)型と言われるもの。ダイソーで買ったのに、もうオンラインショップにもありません。

 

こういうの(参考まで)

 

店頭にあった、スポンジと一般的な

 

これを買いました。スポンジのがどのぐらい皮がむけるかわからなかったので。

 

ジャガイモやニンジンの皮なら、スポンジが簡単です。水を流しつつスポンジの汚れも流さないと綺麗に皮がむけません。水道代で困る人にはおすすめしません。我が家向き。

 

去年だったと思いますが、ダイソーのシールを集めて、キッチン用品をお得に、というキャンペーンで、みじん切りや千切りができるキッチンスライサーセットを購入しました。せっせとシールを集めましてー。2種類も買ったんです。

でも…使いません。結局、包丁やピーラー、しりしり器を使います。

 

 

ジャガイモのガレットの千切りも、今までしりしり器でやっています。

2つめのよくあるピーラーは千切りもできるとあります。試すと薄いんです。今持っているしりしり器も薄くて。

母が作っていたのは、もう少し歯ごたえがあって、太かった気がします。自分で千切り…やりましょーか。

 

土日祝日出勤するとー、晩御飯が娘に分担されて、ありがたーいです。主人は気が向いたらやる人ですが、子供以上にご褒美があるとする!な人で、今、物で釣っています…。なんて手がかかる…。

娘はあのぶらぁっくな会社の祝日出勤は文句を言ってましたが、結婚前に覚えることがあるのよ!て、頑張ってくれています笑

 

そーいや、不倫したされたーはよく聞きますけど、略奪の話を一つも聞きません。私ら年代は不倫は遊び、という年代だから?

前も書きましたが、恋にも慣れていない二十歳未満で不倫に落ちた子がいました。略奪する気でいましたね。

私はその頃恋人が中途半端な状態で、浮気?したら別れるし?

結婚?どうせ浮気するでしょ。と冷めてたんです←結婚をわかってなーいのにてへぺろ

結婚した先輩がその子のことを知って、奥さんじゃないのに怖かったー。

妻という立場を懇々とー。自分がされたら、という発想はできても、どんな気持ちになるかというのがなくて、先輩怖すぎ、他人のことにそこまで言うのー?

 

でした。今は言いますね。よく不倫なんてできますねー、とか。

不倫する男女がどちらも良くは言われないとわかってて、私が知っているなんて恥ずかしいんじゃないですかあ、とか。

 

そこそこの男は、女がしつこくなった時点で逃げるもんね。もてない男が本気になるというか、別れ下手。何を言おうと相手は別れる気がないのに、何度も別れ話すれば余計しつこくされてー、はい、奥さんにばれましたー、修羅場になったー、奥さんを取ろうとしても捨てられー、奥さんを取ったのを見た女も普通は、裏切られたーええーん、で別れるか、男は再婚するならこんな女じゃないのとするー!です。

不倫しつつ相手する女をばかにしてるよなーと思うもの。だから私ら世代で略奪は滅多に見ません。

 

いないわけじゃないんだろうけど、言えないんだろーな。先輩みたいに妻の存在を重しにされ、略奪成功しても祝ってもらえずー。


例の創作みたいに、LINEばっかで繋がって、悪口の一つも出ないなんて現実でありえなーいわ。友達だからって、ママ友同士の相関関係全部把握して、この人にはどこまで言っていい、こんな時はこの人にこーするー。エスパーのごとし。ありえん。つまり創作。

他人の夫婦のことだから冷静にも残酷にもなれるのがママ友じゃん。今後もあるのに、問題ある人より、無難なママとの仲を優先するでしょ。なーぜか今後離れていく予定のがいつも庇ってもらいー、助けてもらいー、最後はこれからは自分で頑張りまーす←どーやって?

何から何までご都合主義展開、相変わらず。一度ならいいのに、毎回そのパターンで、読者を馬鹿にしてるのかなー。


結婚したら終わりだから、結婚する前に!てな友達もいてー、あれも略奪といえるのかも?時間なくなってきたので続きは夜にー。

 

 

 

フォローしてね