突然、焼き肉が食べたくなる、アラフィフ主婦 | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

これ二重で昨日の朝投稿したものを、今日投稿に変更しています。いいねしてくださった方、すみません。

 

ブログ様の影響か、友達の話からのせいか、わからないのですが。

焼き肉を食べたくなりました。

 

肉と言うと高い!てな、イメージですが、美味しく安い肉もあります。焼き肉用だと、専門機械でスライスするので高めになります。

 

てなことを知ってる私はー、せこくも切る作業はうちですれば安くなる!と、買い物に行きました。

楽天でも焼肉セット売られてますが、待ちきれない、時間はあるので。

 

激安スーパーは、精肉や魚介類に気をつけろという評判があります。

 

いつもは主人の相談し、バーベキューセットで焼くのです。でも、今日は相談してません。寒いので、バーベキューセットを物置から出す作業をしたくなかったのです。

 

私の焼肉には、野菜も必ず入っています。肉半分、野菜半分が、私の目安。主人や子供は肉メインになります。

 

節約中で、焼き肉なんて、ても、食べたーいのです。せこく、自分で食材を調達するんだから!と、隠して用意するのです。

 

家族4人分のお肉ってどのぐらいか、計ったことありますか?

4人ても、子供が小さいとそれほどじゃないかな。

高校生の時で、5キロ肉、それに野菜でした。我が家分で、他の人にも、てなことになると、相当になります。割り勘にしてもらっても、我が家のが食べてるから、あまり頂けません。

 

それ以外のバーベキューセット、炭だ、ガスだ、交通費だ、あっという間にお金が消えてました。

こういう趣味を持ってる人って、お金があると思われますけど、当時、例の借金があっても、我慢しないのが主人です。

 

今回、卓上コンロを使う予定。

 

 

 

 

主人がバーベキューセットだけじゃ、他の人の分が焼けないために購入してます。ガスボンベも替えが何本か余ってます。

 

それを使わないともったいない、と、使うのです。

どうせそのまま放置で、使えなくなるんだから。

 

全然、言ってないので、子供らが別の用事で食べないかもしれないんだけど、私の食べたい時にするのは、今でしょ。

 

 

フォローしてね