夫婦の不満を子供に見せるか アラフィフ夫婦の問題 | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

アラサーアラフォーで、夫の不倫を子供にどう伝えるか悩む話があります。子供が十分男女をわかってない、友達に親が離婚したと言われたり、進路の問題が出るのが怖いと親が先に考えています。

 

子供が成人していたら、子供の将来を考えずにすみます。でも先に離婚を考えていた人も、アラフィフになって子供が成人しても離婚しないと思います。

 

私らも途中で離婚を考えさせられることが多くありました。子供のことを考えて、踏みとどまったわけではありません。決定的なものがなく、周囲もそのぐらいで離婚はしてはいけないと言い、互いに同意がないから、離婚していません。

 

もし途中で不倫の決定証拠があれば、子供のことを含め離婚していました。他の旦那さんを見て、ばれる不倫をするのとばれない不倫で隠し通す人がいます。

 

ばれていい男は、男は浮気するもの、妻は経済的に自立できない、子供もいる、と、離婚されない前提です。

ばれては困るのは、ばれたら離婚されるという不安がある男です。

 

ほどほどに遊ぶ余裕があり、時間があるなら、男は他の女との交渉を望むのが自然で、相手がいるなら不倫します。一人の女だけで満足できない性です。

 

隠されたらいいのかと何度も考えます。他の奥さんでうちの夫は不倫したことがないと言ってても、本当はしていることが非常に多いです。

男同士の話でその話題が出ます。話が事実かなんて、話してる本人以外わかりません。男同士でも見栄で言ってることもあります。

 

私も過去に、知り合いの旦那さんが不倫している現場を目撃しましたが言いませんでした。奥さんが気づいてないのに、私が見たことで離婚になるかも、と、考えると、言えません。別の他人に話すものです。その噂が届かないように届いたらと思いながら。

証拠を取るのも確認するのも正妻の権利で、他人がしたら権利侵害です。

 

前にいたところもほどほど田舎で、不倫する男女が接触する場所が限られていました。不倫スポットは普通のカップルも集います。不倫はホテル必須です。私以外の人も目撃した話が多くあります。

 

妻が知らなければ悩むことも苦しむこともありません。

私は別の女性と親しくされ悩んでいたために、情報を積極的に求めていたので、少しは周囲も言いやすかったと思います。

 

いろんな記事に散りばめていますが、本当の不倫は隠し、私に知られてもいい相手は隠されていません。

と、本当の不倫をしたに違いないと決めてかかっているんです。

他の同年代旦那さん見て、一度もない、という人がいないので。

 

夫が不倫したことがないと信じられる人はそれでいいです。不倫しただろうと思い当たるものがあり、確証を得られず、噂や人から聞くこともなく、夫や相手からの何かもない人は、それを忘れてそのままでいられるのでしょうか?

 

子供が成人し、同居の必要もないのに同居していて、突然離婚を告げるのは、子供が納得しません。私でも納得しません。先に相談して欲しいと思います。

 

夫婦喧嘩はよく見せて、なんとも思われていません。創作では離婚を心配したように書いてますが、日常に溶け込み、全然気にしていません。

 

特に何かあって、離婚を具体的に考えているわけではないのです。不便なところでパートを探すより便利なところに別居したい、別居したら不倫しそう、十分機会を与えることになります。

私の性格上、その時に考えるのは好ましくなく、別居するなら離婚を覚悟です。

 

説得でどう主人と子供にしたらいいのでしょうか。息子の結婚までは離婚しませんが、別居は始めたいのです。主人に言わないと悪意の遺棄になり、私が有責配偶者になってしまうので許可必須です。許可の後は、単身赴任と同じです。不倫は不倫。

説得する時は不倫を勧めたりしませんし、子供らにもそんな話はしません。離れて暮らすことを自然に話します。

 

子供は親の離婚を嫌がりますが、別居ならそれほどではないかも?家事を任せると言われたら嫌かも?

私と娘で住むと便利な地域は駐車場代が追加料金…←せこーい

 

田舎で主人の親戚が多い中、私が出て行くと主人が自治会やごみ出し、家事全部やれると思いません。愛情がないわけではないんです。愛情が残っているから、個人負債や、過去のはっきりしない関係を終わらせたい、その気持ちで揺れ続けています。

 

娘がどうしたいか、それが重大になります。家事全般をやって父親と残るなら、不倫は外になります←すると決めています

家の方が証拠を取りやすく発覚しやすいです。娘と私が家を出るなんて、主人が許可しないこともわかるので、別居が難しいです。

 

 

 

 

フォローしてね