節約にならなかったかも? | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

楽天セールで、まずキッチンワゴンのことを主人に相談しました。隠れて買うものじゃないですし、クレジットカード払いが前提だったからです。

 

我が家の問題の最初が、主人のクレジットカード使いすぎムカムカだったので、夫婦どちらかクレジットカードを使う時は、双方の合意の時です。

 

半額セールは瞬く間に売り切れになったものが多かったですけど、安いものが多く買えました。

 

主人も見ているので、主人用のものも買いました。節約中でも働いている主人の衣類の新調ぐらいしないと、って。

 

そんな夜、フォローもしてない、フォロワーさんでもないブログで、二つ折り財布を買った記事がありました。

 

私は長らく長財布でしたが、電子マネーが多く、現金はあまり持ち歩きません。去年ぐらいにバッグに入れる都合で二つ折り財布にしました。どこかのモールで、安かったゴールドのやつです。

 

使い勝手はいいし、特に問題はないんです。でも、あまりにもゴールド(ギラギラコインたち)って、何かの時に人に見られると恥ずかしい気がしていました。

 

見た記事のと同じではありませんが、二つ折り財布を探していて…つい…ポチっと!!

 

比較したもの

 

 

 

 

 

 

財布やバッグは、ピンからキリまであります。

 

それなりに悩んだ末、2000円弱のにしました。色合いが人に見せても恥ずかしくないし、小銭入れ部分が出し入れしやすそうだったからです。

 

 

 

 

クーポン使ったので、今より安かったんです。ポチっとした後で、まだ使えるのに新しいのを買ったという罪悪感がわきでて…。

 

お得で必要だから買う予定が、こうして自分の物を買ってしまった…チーン

 

少しぐらいいいじゃんという気持ちと、その「少しぐらい」がこれまでどれだけ多かったかという…泣

 

主人に話すかどうか迷いました。主人のが高いんだし、いいじゃないかと思う反面、先の財布はお小遣いから買っています。私の財布なんて気にしない…とは思っても。

 

迷っているうちに、ワゴンが届いてしまい、組み立てるのは我が家では主人と決まっています。子供らも父親がするものと思って、作るのを何かしながら眺めて、作り上げたものを褒めるのもお決まりです。そうして主人との関係を上手くする要領の良さ…。

今回、キャスターで少し手間取って、汗だくになっているのを見ると、なんだか罪悪感にかられて…、買ったことを言いました…。

 

「ふーん」

 

なんなんだ、その反応!?

 

子供たちの方が「お母さんが買ったんなら、私らのも買ってよビックリマーク

・・・・アセアセ

 

フォローしてね