2019年

風水では

物事を俯瞰する

事が開運に繋がるそうです!



少し強引な前置きをしましたが(笑)、そこで今回はいつもの

吉方位

に関する私の実話とはガラリと視点を変えて目内面の

人生の吉方位

を進むべく?!私のこれまでの人生で頭に浮かんだ事を綴ります鉛筆

と言いながら、私は何の専門家でもないため何の解説もありませんが(笑)

質問そのものが成立してないと思われてもご了承下さい。

何か1つでも共感出来る問いがあり
いいねグッしてくだされば嬉しいですニコニコ


テーマは少し大げさかも知れませんが

究極の選択

とさせていただきます左差し




1
もし一生、自分だけ続くとしたら…

スマホPC
テレビ、電話など全ての通信機器を利用出来ない。

飛行機新幹線車船
エンジンなど燃料の必要な乗り物に乗れない。

学校
自分自身の住所がない。

※いずれも親族や知り合いの協力は得られないと仮定します。


2
人間関係について…

在学中、在職中、同居中などは良い人間関係を築いているが
卒業後、退職後などは自分の存在や思い出が完全に忘れさられる。

在学中、在職中、同居中などは良い人間関係を築けないが
卒業後、退職後などは
「今思い出すといい人だったなぁ
今何してるんだろう」
などと思われる。


3
どちらかの自分になるとしたら…

自分は唯一無二の存在という意識が強い反面、
何かとよくストレス溜まったり人と衝突したりする。

毎回口にする食べ物が常に美味しく感じたり、
太陽の光、風、雨、が常に心地よく感じたり、
人間として存在していても自分という感覚がほぼ無く完全に自然と一体になっている感覚。


4
金銭目的などではなく純粋に今後ずっと関わっていきたいと思うのは…

自分自身の好きな所や興味を持っている事自体については、そこまでそんなに興味を持たれているという訳ではなく話を聞くと共感する事が時たまあるという感じだが、なんか今後ずっと関わっていきたいと自分に思っている人

自分自身の好きな所や興味を持っている事自体については、かなり興味を持たれているが今後ずっと関わっていきたいかと言われたらよく分からないと自分に思っている人


5
自分が正に『今』一番実現したい事は一生、実現しないがその代わり、
それ以外の実現したい事は全て実現するというボタン丸レッド
が1分だけ目の前に現れたとしたら…
1度押したら永久に解除出来ないとしたら…
押すか…
押さないか…



以上、
私の頭に浮かんだ事がある中から5つピックアップして紹介してみました。
正解なんかは人それぞれだと思いますが、こんな風に思い浮かんだ事があったら考える価値があるという事なのかな⁉
と思う今日この頃であります目






引っ越し計画情報!


2019年10月に
近くて、埼玉県越谷市内
遠くて、東京都墨田区、台東区、辺り
に新築の物件に引っ越し、そこにずっと住み続ける!
引っ越し時期、方位に関してはまだ検討の余地が多少ありますが、
ずっとそこに住み続ける方針です左差し






ではまたバイバイ