関東へ引っ越して早4ヵ月


今回は私の九星気学の

日盤の吉方位

を意識した生活を綴ります晴れ




年盤・月盤・日盤のうち日盤は数日に1回はどの方角も吉方位が巡るし、歩いて行ける距離のお出かけでも効果的で最も気軽に実践出来るのでオススメですグッ

ただその日の吉方位に行くだけでも良いのですが象意を取り入れれとさらに効果的と言われています音譜


例えば

七赤金星

が巡った方位の日盤の吉方位ビックリマーク

七赤金星の象意に含まれる

チキン料理

を見かけて美味しそうと思えば食べたりナイフとフォーク



その他、

南に八白土星

が巡った日盤の吉方位ビックリマーク

八白土星の象意に

高い場所 塔

があるので



私が現在住んでいる物件から見て南ど真ん中にあるスカイツリーに行く事がありますが、
更に象意を取り入れた例があります!!

同じく八白土星の象意に

牛肉

があり更に

2019年の仕事運UPアップ

の食材でもあるらしいので仕事の人間関係を良くしたい時に

人間関係を良くする麺類

と牛肉を合わせたパスタ


を食べたりナイフとフォーク


前者の例が基礎編だとしたら後者が応用編と言ったところですかね

後者のような例は偶然に偶然が重なって実践出来るので、そうそう例が無いだけに実践出来た時は妙に達成感があったりしますニコニコ
勿論、料理がまずかったら全て台無しな訳ですが(笑)。



~



さて、ここからは日盤の吉方位を実践した中で特に良いと思った2件の店を紹介します!


先ず1件目は

南西に六白金星

が巡ったある日に訪れた吉祥寺の
コピス吉祥寺A館3Fにある

COLONIAL GARDEN

です!



店内外は南西の象意に含まれる

 
と六白金星の象意に含まれる

高級感

が一体になっている印象でしたね拍手

さて、注文したのは

石窯で焼き上げた野菜の鉄板焼きバーニャカウダ
ラクレットチーズソース  (¥1,880)

です!


コクがありナッツの様な香ばしい香りがする
ハイジが愛した本番スイス産のとろとろのラクレットチーズを野菜に店員さんが目の前でかけてくれます!
野菜とチーズの絶妙な組合せでしたね照れ


2件目は

南に九紫火星

つまり南に南が巡ったある日に訪れた
新丸の内ビル6Fにあるオーストラリア料理専門店の

Wattle Tokyo

です!


先ず、席に着くといきなりオーストラリアのシンボルであるオペラハウスの登場です!


なかなか九紫火星の象意に相応しい芸術性ですねぇキラキラ


注文したのは


ナインスアイランドスパークリング (¥1,600)
(※オペラハウスの右上のワインです。)


Wattleサラダ  (¥1,600)
(具材は温度卵、有機野菜、ヤングコーン、ひよこ豆、オーガニックリーフ、ハニードレッシング)



QLD産 穀物牛サーロインのグリル 200g (¥5,800)



イングリッシュ ブレックファスト (¥500)






お代わり自由のパンが付いてました!


多分料理をよくブログで紹介される人の方が私よりも料理にはずっと詳しいと思うので、なかなか適切な表現が思いつきませんが、料理全体としては
あっさりと言うより味はしっかりあるのに体にスーッと吸収されて、しかもかなりボリューミーという本物とはこう言う事なのか‼
と正に良いとこ取りな感想でしたねウインク

南で更にはるか彼方南のオーストラリア料理!
最高でしたキラキラ



~



今後の引っ越し計画情報!


10月まで今の物件で過ごして
近くて埼玉県越谷市内、
遠くて東京都墨田区またはその周辺の区
の新築物件に引っ越し

ですね左差し

あくまで今の時点での話ですが。



また何日後かにブログ更新したいと思いますバイバイ