2018年12月
吉方位の
関東へ
引っ越しする




本来の計画では

九星気学

で引っ越しに適した2019年にするはずでしたが、

先ず、
急遽2018年の秋に実家が取り壊される事に始まり、
家族との関係、当時の経済状況、地元の立地条件等の事情により、やむを得ず、

2018年に歳破が巡っている東南

の物件に一旦、家族と共に引っ越しをする事になり、


そして、そんな状況を打開すべく、

私のこれまでの経験や価値観、考え方を総合的に熟考した結果、

2018年に関東へ引っ越しして
2019年に近距離の吉方位の
新築の物件へ
再び引っ越しする

と、計画の路線を変更した。

というのが前回記事の大雑把な内容です左差し



では、どこに引っ越ししたのかと言うと…


と、その前に

先ず、私が引っ越しの第一希望としていたのは

埼玉の

浦和

でした。

近年、住みたい街ランキングにも入っており、
その理由も、もちろん同感ではあるが、
私は、それとはまた別の動機もありました目

それは何かと言うと…

ズバリ!

方位

です(笑)!



北方面には大宮があり
東京の山手線がほぼスッポリ東南の巳の方角に収まり
南に行けば世田谷や横浜がある

日盤の吉方位取りをするには面白そうですね音譜

良い方位がない日はそれこそ浦和にいれば良いしOK


第二希望としていたのは

埼玉県川口市

でした。

2018年の夏に浦和・大宮・川口市の駅周辺を広く浅く巡ったのですが、
雰囲気的に一番良いなぁと感じましたねぇニコニコ




ただ、今回の引っ越しに関しては派遣会社の方で契約済みの物件がある仕事の中から
収入面や仕事内容も考える必要があったため、
それらを総合的に考えて引っ越し先を決めました上差し


引っ越して来たのはキラキラ



キョロキョロ!?



埼玉県越谷市

です目



正直、引っ越して来るまでは、ほとんどピンとこなかった訳ですが…


引っ越して来た初日、なかなか軽やかな良い風を感じました口笛


このブログの記事の投稿からちょうど3ヵ月経ちますが住みやすくて良いですねぇニコニコ




そんな都会という訳ではないですが、
さりげなく近代的な要素があるのを感じます音符



東武スカイツリーライン

地元の鳥取では線路に踏切がありガタンゴトンという音のイメージでしたが
それと比べるとサーっと静かに行っていくイメージですね音符

あくまでも私個人的なイメージですが。

下に店があって上に電車が通る構造 いいねグッ

まぁ全国的に決して珍しい訳ではないと思いますが。

そんな東武スカイツリー線は

日比谷線半蔵門線

に直通して



渋谷や銀座まで乗り替え無しで行けるのはいいですねぇOK


他にも感じる物がありますよ目


越谷市は

水郷

という特徴があるようなんですが




なんか2017年9月に旅行した

中国吉林省の省都・長春


南湖公園

を思い出します目



池と湖なので大きさははるかに長春の南湖公園の方が大きいですが。


まだあります


市のキャラクターに越谷市の名産品らしいネギが使われていますが


鳥取県米子市のキャラクターにも使われています。



名産品つながりですね上差し


正直な所、出身の鳥取県米子市にしても
引っ越ししてきた埼玉県越谷市にしても全然詳しい訳ではないけど、記載した内容に関して、
これも何かの縁なのかな流れ星とも思いつつ…



今後の目標に関して!!


今住んでいる物件にあと何ヵ月か過ごし、
吉方位の新築の物件へ引っ越しする事ですね星



今の所の候補としては

九星気学で良いとされている

東・北西

生年月日全体でとある方に観てもらった
2019年に引っ越しに良いとされている

東・南


東であれば越谷市内
北西であれば大宮
南であれば
今、住みやすいと思っている越谷市内
距離を稼ぎたくなったら東京の足立区・墨田区辺り


が今の候補ですが、
生年月日全体での吉方位に関しては流派によって違うのかな?
とも感じてるので、また1人か2人にも観てもらおうかな!?
とも思いつつ。

まだ、その辺りも含め計画中ですが
2018年夏に大打撃を受けた経済面は
何とか建て直し再び軌道に乗る事が出来たと思っていますので
確実に目標の実現へ向かっている現在であります!!