2018年 夏の終わり、

家族から告げられた事、

「大家さんが土地を広げるために家を取り壊すから引っ越ししないといけない


今すぐではないけど」

それは長年ずっと住み続けていた家だけに、あまりに突然の知らせだった。

その大家さんとは会ったこともなくどんな人かも知らないが過程とか理由抜きにして私が引き寄せた事だったのかもしれないと思った。

なぜなら2019年に

吉方位

である関東へ引っ越し独り暮らしを始めたい思いを秘めていたからだ!


今すぐではないけど


という事なので2019年にスムーズに引っ越しするチャンスが来たのか!?

~

しかし、その1週間後、なんと、

1ヵ月以内に引っ越ししないといけない

という知らせを受けた。受けてしまった…


「なんで今なんだ…せめてあと半年…

 半年だけ先の話なら…

 …

 引っ越しに良い2019年が訪れるのに…」

私自身、風水や吉方位に興味がある事は家族には一切話した事がなく吉方位旅行なんかも常に秘密で行っていたし、私だけの事ではなく家族全体に影響するので与えられた事情から最善の計画を考えざるを得なくなってしまった…

~もやもや~

先ず真っ先に考えた事、
私は

九星気学

では

五黄土星

2018年は方位自体は良くても引っ越しには向かないという年らしいので半年ほど地元の近距離の無難な方位に引っ越しして独り暮らしして
風水での年越しである2/4の立春になってから
吉方位の関東へ引っ越しをする上差し

しかし、この案は上手くいかないショボーン
なぜなら、2018年の夏に

詐欺

の被害にあって当時まだお金を取り戻せてない状況のため、なかなか上手く事が進まない…

~もやもや~

結局、とりあえず半年ほどは家族と一緒に住む方針となった。

で、ここで問題になってくるのが

凶方位にだけは引っ越ししたくない

という事だキョロキョロ



しかし…

よりによって

2018年に歳破が巡っている東南

が米子市街で自宅から見て地元の中では店の数や交通が発達しており家族からは米子市街に引っ越しする事を告げられてしまった…

私は

せめて北西の境港でお願いお願い

と思い職場が境港にある事を理由に強く希望を出したが、やはり米子と比べ便利が良くない事を理由に断られた…

残念ながら西や南西もそんな感じだし、
北・東北・東は地形上、選べないし、
南は暗険殺だし…

残念ながら引っ越しは東南の範囲になりそうだ…

~もやもや~

ここで私の中で最後の救いが頭をよぎった。

それは…

東南は確かに凶方位の歳破だ上差し
でも流派によっては東南全てが凶方位ではなく
2018年の干支の正反対である東南東のみが凶方位であり
その場合は南南東は吉方位だニコニコ

私は家族には地元で唯一の線路がある事を理由に線路沿いに住みたい事を強く希望したお願い


家族には私の筋の通った偽の動機の説得は成功したように思えた口笛

~

が、しかし…

とある日の仕事終わりに告げられた事…

それは…

リフォームされたキレイな物件の期間限定キャンペーンやっていたから契約した

との事だ。

気になる方位はというと…

東南東と南南東の境目だった…

方位の吉・凶に関わらず境目は良くないとされているのだえーん

さらに引っ越しが決まった日の東南の
年・月・日をそれぞれ九星気学で観ると

年盤 歳破⇒凶方位
月盤 五黄殺・月破⇒凶方位
日盤 暗険殺⇒凶方位

なんじゃそりゃ~笑い泣き

引っ越しはする事になったが何か手を打とう左差し
そう強く思った。


風水での引っ越しの定義

もいろいろあるようで、

45日同じ場所で寝泊まり続ける

という流派もあれば日数が、
60日の説も90日の説も120日の説もある。



北西の日盤が良い日には職場付近で少しでも長くいたり、
西の日盤が良い日には松江のネットカフェで一晩過ごしたり、

少しでも気が定着するのを遅らせる上差し

そんな小手先の我流の工夫も考えつつ…


~もやもや~


でも半年も凶方位で生活する事が頭からどうしても離れはしなかった…

~もやもや~

私はここでついに、ある決断を下した!

それは…

2018年12月
吉方位の
関東へ
引っ越しする

(※ただし絶対的な条件として先ずは私自身の契約ではなく派遣会社の寮で生活を始める。)




もはや、この決断に迷いはなかった!



ただ…

決断に至るまでには様々な思いがよぎった。

先ず、現実的な事として当時の地元の仕事より関東の中から探していた相談済みの派遣の仕事の方が収入面で有利という事だ上差し


運勢的な事としては、

生年月日全体で観てもらった吉方位旅行後に
詐欺の被害にあった事上差し

決してそれが原因と言いたい訳ではないが、
ただ1つ確かなことはその吉方位旅行を実践したのは詐欺の被害にあった前の出来事という事上差し


私の生年月日について

九星気学は五黄土星
で2018年は9年に1度の停滞運

星座占いは蠍座
で12年に1度の幸運期

細木数子さんの六星占術
では物事を始めるのに良い年

例のとある方に生年月日全体で鑑定してもらった内容によると
2018年は引っ越しに適した方位はなく
2019年は東と南が引っ越しに適しており、
引っ越しに良い月の候補に2月と3月が含まれていた
が、
あれ?
でも確か2月と3月は私にとっては

天中殺

だったはずだな上差し

まぁ、いろいろな流派があるからなぁ目

~もやもや~

もう考えると訳が分からなくなってきたアセアセ


そして、最後の決めてになったのは

2019年は引っ越しに適している!

だったら
今は寮で生活を条件に引っ越しして1ヵ月でも長くそこで生活して完全に気を定着させて
本来の目的である

吉方位の
新築で居心地の良い物件で生活する

事を目標として生活を始める事が今の現状から考えると
金銭的にも審査面でも運勢的(※我流の判断による)にも良いのではないか!?

という思考にたどり着いた。

~

残念な事に私は気学や占いを研究している訳でも何でもない。

ただ、情報を元に実践している者なのだ。

今一番支持している・実践してきたのは
九星気学

ただそれだけの事だ。

私にとっては…それだけの事ではないけど…

でも、所詮それだけの事だ。


だからこそ、一人でも多くの説の情報を参考にはしている。
見た情報のうち例え9割が知っている情報だとしても知らなかった1割を期待する私がいるのかも知れない。

1つ確かな事があるとすれば例え2018年の引っ越しが原因で人生が悪転したとしても

考え抜いて下した決断に後悔はしない

こうして2018年12月に関東への引っ越しを決断した!


そして、2018年冬、

ついに地元の鳥取を去って行った…