吉方位旅行

の中でも秘伝とも言われているとされる三合法の1種の

三合水局

を達成したのは3年前左差し

実は三合法の計画には続きがありました!


と、その前に三合法についておさらいしますと、

李家幽竹

さんの

絶対、運が良くなる旅行風水
という本、

または

上矢印
というPC・モバイル対応サイト

に詳しく記載されていますが、

決まった組合せの3つの方位をそれぞれが吉方位の時に3年以内に3方位全て訪れると通常の旅行風水の約20倍の効果が期待できる

との事です!

三合法には以下の4つの種類があります。

なお、画像では方位の中心を私の自宅に設定しています。


三合木局
東・南南西・北北西の方位の組合せで
仕事、成長、発展の運気が得られるそうです!


三合火局
南・西北西・東北東の方位の組合せで
ステータス運、人気運、美と知識に関する運が得られるそうです!


三合金局
西・北北東・南南東の方位の組合せで
財運、金運、楽しみ事を得る運が得られるそうです!


三合水局
北・東南東・西南西の方位の組合せで
恋愛運、愛情運、信頼を得る運気が得られるそうです!


補足として
3ヶ所をつないで描く三角形が正三角形に近ければ近いほど高い効果が得られるそうです!


以上、三合法についてのおさらいでした。


2015年4月(4/5~5/5)の旅行に最高の月では三合水局に必要な
北・東南東・西南西が全て吉方位という幸運により3年とならず、わずか1ヶ月で

1北の隠岐

2西南西の大田 3東南東の姫路

の組合せで三合水局達成しました拍手


そして2015年4月にもう1つあった旅先は沖縄ですが、

上矢印
の記事では、 

出来るだけ遠く

という こだわりで選んだと書いてますが実は、それだけではありませんでした上差し

その1つ1つの距離が出来るだけ遠くにある吉方位の三合法をこの時から計画していたのです左差し

その三合法は

三合木局

です!

東には東京に旅行しており
南南西には沖縄に旅行してますので、あと1つ
3方位目は

北北西

です。

なるべく正三角形に近づけるとなると
大体↓赤枠の範囲になります。


しかし…今までの旅先と違いどうもこの範囲は

まっぷる るるぶ

なんかには載っていませんえー

それでも何気に情報収集したところ、
直感的に ここだー雷と感じる場所がありました!

それは…

中国吉林省の省都

長春

という名の街です!

北北西のほぼど真ん中に位置しており自宅からの距離は沖縄と同じぐらいです!

さらに北西の象意の中には

王族 首都 博物館

自動車 歴史的な場所

宮殿 ビル きれいな水辺

があるのですが完璧に当てはまっていますキラキラ

先ず、1932年に中国で建国された満州国の首都として革新的な都市計画に基づいて整備がなされ、新京と改称されており、中国有数の自動車メーカーの中国第一汽車集団公司を設立して現在ではトヨタやマツダとも提携し、中国自動車産業界をリードしているそうです。

さらに見どころとしてラストエンペラー溥儀のかつての宮殿であった偽満皇宮など満州国時代の遺構があり、街自体が正に満州国テーマパークと呼ぶにふさわしい。
との事です。


また、都市計画によって造られた街だけに、市民の憩いの場となっている大きな人造湖のある南湖公園を初め公園の数や緑も多く他の都市にはない落ち着いた雰囲気を持っている。
と紹介されています。


さらに私個人のイメージとして名前が

長い春

だから正に三合木局の


の気を彷彿とさせます!

キタ━(゜∀゜)━!



3長春

1東京

2沖縄

の完璧な三合木局の組合せだー!!!

と長春という名の未知の旅先へ向けて英語よりも、はるかに難しい

中国語

を勉強し始めたのでした…

読んでくださり、ありがとうございました。
上矢印
こちらでもブログやっています!
短い記事ですが是非、読んでくださいね(^-^)