吉方位旅行

の中でも秘伝とされている三合法の1つ、

三合水局


北・西南西・東南東

に行く事で達成されるという事でしたが
3週間前の北の隠岐、
先週の西南西の三瓶山・石見銀山
の吉方位旅行に続き今週は3方位目である

東南東

に吉方位旅行です!

3週間前と先週はそれぞれ1泊ずつの旅行でしたが今週は
1泊目を
東南東
で過ごし先ずは三合水局を達成して
2泊目を
南南東
に移動して
3泊目をこちらも吉方位である
で宿泊するというゴールデンウィーク風の贅沢な方位取りを計画しました鉛筆

少し具体的に説明しますと


1日目は1.大阪⇒2.神戸⇒3.姫路と移動し姫路で宿泊しここで三合達成
2日目は3.姫路⇒4.岡山と移動し岡山で宿泊、
3日目は4.岡山⇒5.笠岡と移動し笠岡で宿泊してここで南の方位取り
4日目は5.笠岡で過ごし、ここから自宅へ帰宅
という少し複雑なプランですね。


では吉方位旅行スタートです!


2015年5月3日早朝、高速バスで大阪の難波へ向かい、そこから日本交通バスで最初の目的地に向かいました。到着したのは

関西国際空港

です!

「えっ⁉ちょっと待って!目的地ですよね?」
となりそうですが
「はい!そうです」左差し
どこかに行くために来たのではなく目的地として来たんです!
おもしろいですね(笑)


で、何のためかと言いますと私は今後の目標として旅行したい外国があったんです!

オーストラリア

そして

中国

です!

いづれ必ず旅行するであろう2つの国へ出発する搭乗手続き等の状況や雰囲気を疑似体験してしまおうという目的です!

それだけではありません上差し

実は

空港 港

は東南の象意でもあるのです!

「うぉ~これは運命の一石二鳥だぁ~雷

と次の目的地、神戸へ向かいました。

~

やって来たのは新神戸駅から歩いて5分程のロープウェイを登った場所にある

神戸布引ハーブ園

です。

ここは東南としてはジャストミートです!
開運行動に

フラワーパークに行く

ハーブを使った料理を食べる

があるからです!



ここは色とりどりの花が見れて素晴らしいスポットでしたねウインク

東南の象意である


の動きが分かる個性的なプロペラがまた風景に馴染んでますね~

食事は
布引ハーブバーガー
ハーブドリンク チーズケーキ
を食べましたグッ


高台の園内から見た港町、神戸はやっぱり良かったなぁ~

~

神戸を去ってからは姫路へ向かいました。

夕食は姫路駅にあるレストランで東南の象意である

麺類

を美味しく頂きましたニコニコ


姫路の魚介類を使ったパスタですね


そして、ここ

姫路

で宿泊して

三合水局達成拍手



~zzz~



翌朝、神姫バスで30分強程の障がい者就労施設である

太陽公園

という場所にやって来ました。

受付などは障がい者の方が運営されておられました。


ドイツの
ノイシュヴァンシュタイン城
をモデルに建てられた

白鳥城

をはじめ世界中の建造物をモデルにした建物や、館内では3Dトリックアートや世界の衣装の展示などを見ることが出来ました。

世界中からモデルにした建物は沢山あって色々お見せしたいですがここでは気に入った1つをお見せしますね


中国の太原市のシンボルと言われているらしい

双塔寺

です。

太原市は姫路市と海外姉妹都市なんだそうです上差し

白鳥城は中に入る事が出来て


この椅子に座るとパワーを授かれるんだとか! 何のパワーかは忘れましたが。

姫路の太陽公園を去ってからは桃太郎ゆかりの地、岡山に向かい宿泊、



~zzz~



翌朝の午前中は

パワースポット

とされている

吉備津彦神社


吉備津神社

に参拝しました!



太鼓のリズムが心地良かったなぁルンルン

この日は5月5日こどもの日で鯉のぼりが一面に広がってましたね


来たのが今日で良かったチョキ


午後からは



笠岡市

にやって来ました。

笠岡市は

カブトガニ

の繁殖地として知られているそうです上差し
また、鶏が盛んだった笠岡で戦前に誕生したラーメンで、鶏ガラスープと鶏のチャーシューが特徴の

笠岡ラーメン

というご当地グルメがあるそうです。

そこで、笠岡シーサイドモール1階の キッチン味々亭 で笠岡ラーメンを食べました。


「キッチン味々亭」では鶏ガラスープに魚介エキスを加えたスープと、自家製チャーシューが味わえる。
と当時の旅行雑貨に紹介されています。

食べやすいラーメンでしたねニコニコ

~

3泊目はここ南の笠岡で宿泊です。



~zzz~



朝、目覚めた時の事です。
なぜか涙が出そうな変な感覚がありましたぐすん
実は私を戦いながら守ってくれている存在の夢を見ていたようなんですが、目が覚めて、

「桃太郎?」

となぜか自然に浮かんで来ました。

別に以前からそこまで桃太郎に興味があった訳ではありませんが…不思議です…


さて、最後日の今日は夕方前まで過ごします。

先ず朝は
道開きの神 導きの神がまつられている

道通神社

で参拝しました。


その後、

カブトガニ博物館・恐竜公園

に行きました。

館内では生きているカブトガニやカブトガニに関する資料・展示、その他、恐竜の骨格、展示などありました。


カブトガニは昔の生き物と思ってましたので、まさか今も笠岡の海岸に生息してるとは思わなかったなぁ~

館外は公園になっていて色々な巨大な恐竜がいました!


カブトガニ博物館・恐竜公園を去ってからは南の象意ですある

美術館

で絵画を観賞し、その後も絵画を展示しているホテルに入り絵画を観賞して良い時間を過ごして締となりました。


2015年はこんなゴールデンウィークでしたバイバイ


読んでくださりありがとうございました。
上矢印
こちらでもブログ書いてます!
短い記事ですが、ぜひ読んでくださいね(^-^)