吉方位旅行

の中で秘伝とも言われている三合法の1つ

三合水局

を実践するために2015年4月(※風水の暦では4/5~5/5)はそれまでの旅行月以上に旅行の計画を立てていました。

三合水局の組合せは

北・西南西・東南東

の3方位ですが今回はその1方位目、



隠岐

に旅行しました。

隠岐は島根県東部と鳥取県西部の北に位置する

世界ジオパーク

にも認定されている島です。

北は風水で水の気を持つ方位なので周りを海に囲まれた隠岐は正にピッタリのスポットですOK



2015年4月11日朝、境港駅からバスで七類港ま
で行き、そこから

フェリーおき


島後

にある西郷港へ向かいました。



約2時間半の間それなりに揺れを感じる時もあったので、なるべく酔わないように横になっていましたが、到着が近づく頃にテラスの方に出てみました。


朝は曇っていた空もすっきり晴れて風と波の音が心地良かったですブルー音符

到着後、歩いて5分程の場所にある味乃蔵で海鮮丼を美味しく頂きました照れ


昼食後、歩いている途中に出雲大社の分院を見つけたので立ち寄り参拝しました。


その後、西郷港の目の前にある

隠岐自然館



に入り独自の進化を遂げた動物の模型展示などを観覧しました。


外に出て少したってからホテルの送迎が到着してホテルに向かいました。

実はこの日は客が私1人だったので運良く私の行きたい場所に送り迎えしてもらえる事になりましたチョキ

そこで私はホテルから歩きだと20分かかる場所にむかってもらいました。
島後で唯一の天然温泉施設、

隠岐温泉 GOKA

に到着して1時間ほどリラックスしました音符


再び迎えに来てもらってから

ホテル海音里

にチェックインして少し休んでから

ローソク島遊覧船

のツアーに参加するため車で数分の場所まで送ってもらいました。



さあ!この岩にどんな絶景が見られるか楽しみです!


~
出発して少したってからは肌寒くなってきましたが、それでも居心地は悪くなかったですね口笛
~

そして、いよいよローソクに火が付けられる時間がやってきました!

それと同時に皆による良い写真の取り合い合戦が始まりました(笑)

私も負けじといろんな人と交差しながら立ち位置を代えたり動きながら写真を撮り続けました


良い写真を撮るのは苦労したが、その絶景は申し分なかったですねキラキラ

ツアー後、ホテルに戻ってからは夕食です!


日本屈指の漁場で採れた魚介類を食べる事が出来て良かったです照れ



~zzz~



翌朝、朝食を食べてからチェックアウト。それから西郷港まで送ってもらい、そこから

フェリーしらしま


島前


海士町

にある菱浦港に到着して

海中展望船 あまんぼう



という半潜水艦で海の中を観るツアーに参加しました。


ツアー後、歩いてすぐの場所にある
島生まれ島育ち 隠岐牛店
で隠岐の黒毛和牛の焼き肉を美味しく頂きましたニコニコ


その後、小さめのフェリーで同じく島前の

知夫村

の来居港に向かいました。


そこから歩いて10分程の場所にある

河井の地蔵さん

に行きました。



「島根の名水百選」で飲料水・料理用として島民に親しまれており、これまで一度も枯れたことのない湧水で有名です!

私もペットボトルに入れてその湧水を飲みました!
ここでも出ました!北の開運行動!

湧水を飲む

です。


来居港に戻ってから今度は同じく島前の

西ノ島町

の別府港に向かい、そこのお店でいろんな隠岐の名産物を見てお土産などを買ってからフェリーおきに乗って横になってゆっくりしながら帰っていきました。


読んでくださりありがとうございました。
上矢印
短い記事ですが、どれも奥深い内容です!
ぜひ読んでくださいね(^-^)