ニモくんの頭の形が気になるということで




先日、頭のかたち外来に行ってきましたー👏

なるべく夫婦揃っての受診で。ということでしたので、旦那と一緒に病院へ。


結構混んでて先生たちも忙しそうにバタバタw

夫婦揃って待合室にいる人たちは4、5組程。

たぶんみんな頭の形外来かな?と思いました。

1時間待ってやっと私たちの番〜おねがいおねがい


先生に呼ばれて診察室に入るや否や

とりあえずニモくんの頭の形を

流れ作業のように、サクサクと計測!


計測する前に先生も絶壁の部分を触りながら

ここが気になるねーって。

計測の結果は絶壁が軽症の中の重症って言われました笑い泣き

あ、でも思ってたより、、、うん

4ヶ月過ぎてるから、これ以上劇的に

悪くなることはないと言われました。

そして劇的に良くなることもないと爆笑

ただ、ヘルメット治療をやらないよりは、

やった方が少なからず今よりは綺麗になると。

なるほど〜

歪んでたら即決なんだけど

絶壁だけだからねー、しかも軽症爆笑



計測の後は、ニモくんだけレントゲン室へ


私たちは待合室で待機。


待ち時間中に

そういえば、耳のこと言わないと!

って思い出して、

ここまでがめちゃくちゃスピーディーすぎて

言うタイミングなかったよ爆笑


レントゲンが終わってもう一度、診察室へ。

一通りヘルメット治療の説明を聞いて

即決ではなく治療をするのか、しないのか

22日までに決めてきてください。

とのことでした。

次のヘルメット発注が1月22日らしい。



最後に、何か質問等はありますか?って言われたときに、ニモくんの耳の事を言いました。


うちの子、産まれつき耳が欠損してるんですけど、ヘルメット治療できますか?

↑言うなら最初に言わなかんやつ笑い泣き笑い泣き


あー、ほんとやねー

こういう手術って確か今すぐには

やらないよね?って聞かれて


耳の形成は10年後とかです。って伝えたら


じゃー大丈夫ーーー👌👌

とのことでした照れ


計測で軽症判定だったので、やりたいやりたい言ってた私の気持ちが、んーー、、凝視?って感じになっちゃったんですが、ここに来て旦那がノリノリになってしまって昇天

最初で最後の子かもしれんし、やっときますか。って感じで、やる方向に口笛

こんくらいの気持ちのほうが、思った効果がでなくても、ショックが軽そうだしね。


次の受診は1月22日です。