ニモくんは吸引されることなく

産まれてきたので、産まれたばかりの頃は

頭の形が100点満点!

産まれたてラブ


だったのに、、、4ヶ月を過ぎ、

絶壁になってしまたえーんえーんえーん


4ヶ月過ぎえーん


放置してたわけじゃないんだけど、

原因としては新生児の頃からよく寝る子で

泣いてる理由が分からないけど、ずっと泣くガーン

なーんて事はほぼなくて、泣かないからみんな長時間抱かないんですよねびっくりあせる

しかも綺麗に真上を向いて寝るのよ。

本当によく寝る子だから、新生児が終わったと同時に絶壁や斜頭防止の枕を3種類ほどローテーションして使っていましたが、こうなってしまった泣


タミータイムや、抱っこ紐もやってたんですけどね〜、、、


もう気になりすぎて、とりあえず頭のかたち測定アプリをやりました汗うさぎ


歪みはないけど、絶壁が重度判定になってしまった昇天ガーンガーンガーン


ついでに旦那もキョロキョロ

旦那は通年坊主なんだけど、みんなに頭の形いいよね!って良く褒められます。ちゃんと後ろが膨らんでて外人さんみたいで羨ましい。


あれ?w真上から見ると結構歪んでたww

なのに、どちらも軽度判定だったびっくりびっくり

このアプリどこまで正確なのかしら?キョロキョロ


みんな真上から見ることないから、

きれいって言ってもらえるんやねウインクww


話は戻りまして〜

ニモくんの頭の形問題。

今日、早速「あたまのかたち」外来に電話をして、12月25日に受診することになりました。

そこで、絶壁ひどいねってなったら

もうヘルメット治療を希望しますわおーっ!


電話で生後4ヶ月って伝えたら、今が頭の変形ピークらしくて、これから丸なるかもしれないし、ならないかもしれない。と。


そしてヘルメット治療は、頭のレントゲンを撮って頭の病気じゃないことを確認してからじゃないと始められないらしく、そこからヘルメット製作に3週間。なんだかんだで始めれるのが6ヶ月頃になってしまいますショボーンショボーン


ヘルメット治療を始めるギリギリのラインが6ヶ月までなんです。それ以降だと歴然に効果がなくなるとか、、、


だから6ヶ月に、うちの子の頭の形がやばい!ってなってたら遅いってこと?ガーン


4ヶ月なんて首を振り始めて、これから頭の形が良くなるかも?って思ってしまいますよね?判断が難しすぎるwwwもう産まれたときから、やる勢いじゃないと殆どの人が間に合わないんじゃ?、、、


なのでヘルメット治療を検討している方は

なるべく早く!!4ヶ月までに決断を!!!




そして色々ネットで予習したところ、ヘルメットの種類?メーカー?が主にスターバンドベビーバンドがあってスターバンドは45万〜60万。ベビーバンドが30万。病院によって値段が違うと思いますのでご参考までに。


私が予約した病院はベビーバンドの取り扱いで、30万です。そっちでよかったー口笛口笛


ヘルメットを被る時間は1日23時間。

4ヶ月から6ヶ月で治療が終わるらしいです。

この辺はちょっと気が引けますが、まん丸頭を手に入れるためには仕方ない。

ニモくんは、遺伝的にきっと将来ハゲるので

せめて見栄えのいいハゲを!という親心です。


最後に先生から今日から25日までも、タミータイムや抱っこ紐を頑張って、これ以上絶壁を悪化させないように言われましたキョロキョロ母ちゃん頑張ります!!


あ、でも病院にニモくんの小耳症のことを言ってない、、

それでヘルメット治療できませんってことになったら絶望かもえーんえーんえーんww



ニモくんが使い回している枕たち下矢印下矢印