地球合衆国のすすめ | レボリューション21プレジデンツ常富野愛(つねとみ のあ)の国創り

レボリューション21プレジデンツ常富野愛(つねとみ のあ)の国創り

革命とまで言えるほどの国創り。レボリューション21新日本国憲法第十二章感染症対策に、新型コロナウィルスの克服法を書いています。日本再統一。地球統一して感染症対策。国民が笑顔あふれる国造り。

現在の地球は、一つの国で解決できる問題は少なくなってきています。

例えば、PM2.5

我が国に飛んでくるものは中国に起因します。

つまり、我が国に飛んでくるものを我が国だけでは解決できず、ひたすら中国にお願いしても解決してくれる可能性は、現在までのところ低いといえます。

例えば温暖化。

石炭・石油などの化石燃料に主に起因するとされていますが、地球全体で産出され、消費され、我が国が温暖化対策を各国に京都議定書で提唱しても、アメリカでさえ同意していません。

例えば食糧問題。

100億人に近くなり続けていますが、食糧の増産は、輸出食糧や高級食材に偏り、一般の人々が食べる食料は干ばつや温暖化の影響もあり、年々減り続けていますが、飢えた人々は年々増加し続けていますが、我が国だけでは、国連を交えても飢えた人々を減らすことは現在までできていません。

例えば水問題。

飲み水がない地域が温暖化によって地球の内陸にも広がり、同時に砂漠化も進んでいます。中国の首都である北京でさえ、数十キロ先に砂漠が近づき、年々その距離を縮めています。しかし、一国では何の対策も打てません。

例えば環境破壊。

各国がそれぞれ工業化を狙い、同じような都市をつくろうとするために、自然環境が破壊され続けています。われわれ人類は、自然の微妙なバランスによって生きる地域を確保していますが、みずからそのバランスを崩し続け、地球全体のバランスが保てなくなっています。しかし、各国が似たような工業化をもとめるゆえに環境はバランスを取り戻せにくくなっています。

つまり、現在、どの国も自らの国内だけでは、解決できない問題に直面しているのです。

これらの問題を解決するためには、地球全体が地球という一つの星として一つの地球政府、一つの地球人としての国民としてまとまらねばならない時期に来ていることを示しています。逆に言えば、地球人としての人類の自覚が芽生え、地球人としてまとまらなければ、生き残ることが難しい時代になってきたともいえましょう。

バランスの崩れた危機の時代は、いたるところで自然災害が起こります。

国や地域の主権にこだわらず、地球人としてそばにいる人が救えば助かる命がたくさんあります。自然災害だけではなく事件事故もそうです。

韓国で起こったセウォル号の沈没のさい、助けに行けた日本の海上保安庁の船が参加すれば確実に救えた命があったはずです。

救える命の前では国の威信などは意味のないものだと考えます。

それもこれも、地球が一つの国ならば、すべての人々が地球人ならば起こりえないことなのです。

現在、各国が協調するために、利害調整の場として国連があり、サミットなどがありますが、それが機能していないことは、上記の諸問題が毎年悪化し続けていることでもわかります。毎年、各国の予算が悪化していることでもわかります。もう、現在の姿ではどの国も生き残っていけないことを自覚しています。アメリカでさえ、大統領を狙っているトランプ氏がアメリカの復活といっています。逆に言えば、今アメリカは凋落していることを大統領候補でさえ公言しているほど経済が好調といわれるアメリカでさえ苦しがっているのです。ほかの国々は、それ以下のはずですからもっと苦しいはずです。

私は、地球は一つの国として平和に統合されたほうが、地球人すべてが今より幸せになれると考えます。

(これらの記事については、不定期に、マスコミ各社にニュースリリースの形で発信しています。)

レボリューション21((6年後の政権取得後に行う政策宣言))ホームページです。
レボリューション21新憲法を2015年よりアップしました。諸問題を解決する問題解決型の憲法です。http://www.revolution21.sakura.ne.jp/index.html

まぐまぐの有料メルマガ「レボリューション21・新しい国づくり」です。
政治団体レボリューション21の月300円の月1回更新の週1繰り返し配信のメルマガです。http://www.mag2.com/sample/0001419590

現在の全国の放射線量の測定値です。福島第一発電所は、福島県をクリックしてご確認ください。現在も、かなり高い数値(真っ赤)になっています。http://new.atmc.jp/

リンクは、「常富野愛(つねとみのあ)は男です。」で、トータルで年間2兆円以上、維持にかかる天皇制廃止について書いています。まずは、すべて読んでみて下さい。天皇制廃止によりできた年間2兆円以上の財源で食品の消費税0を行えます。天皇から国民に国を取戻しましょう。http://blog.livedoor.jp/tunetominoa/archives/2014-05-25.html