自分の今後の予定&転職を考える入社3年以内の方へ | なんか上から目線な女子大生⇨会社員⇨ニート⇨個人事業主

なんか上から目線な女子大生⇨会社員⇨ニート⇨個人事業主

なんか上から目線な女子大生、大学卒業したと思ったら1年半で会社も卒業しました。資格勉強をしつつ半年間ニート⇨事業主⇨再度会社員でダブルワーカー
大学時代のいろんな初体験など、昔のことも今のことも備忘録的に綴っていきます。

あこです。


毎日が充実していて、気が狂いそうです。


あの単調な日々はどこへ行ってしまったのでしょう。


そんな私ですが、

自分の名誉の為に一応言っておくと


今後のことを何も考えずに、ただ遊び狂っているわけではないです😂


そんなことしてたら時間がもったいない。笑





遊び狂えるのは12月までと決めています。メリハリって大事だよね。


2019年1月から夏に向けて、また別の国家資格の勉強を始めます。


実はこの資格、大学生のときにも受けているのですが、落ちてるんだな~


でも、どうしても取っておきたい。来年の夏に絶対取りたい。

このタイミングで取るべきな気がする。




仕事は2月あたりから始めます。


でも、実はまだ就職先が決まっているわけではないのです。


私が行きたいところは、正直、落とすための採用面接はしないと思ってる。


勉強のこともあるので、前職のような9時18時で働く「会社員」ではない形態のところ。


かなり時間の自由がきく。ありがたい。






仕事に充実感・やりがいを感じず、

稼いだお金を使う自由な時間もあまり取れず、


何のために生きているのか分からなくなるくらいなら、その仕事辞めていいんじゃない?って思う。


「若造がなめたことを言うんじゃない」

「石の上にも三年だ」


周りからそんな風に言われようとも、結局は自分の人生だからね。それを忘れちゃだめ。


その人は外からとやかく言うだけで、私の人生に責任を持つのは、紛れもなく私なんだから。




私自身、会社を辞めるときは本当に悩みました。


これでいいのか。

この選択は正しい選択なのか。

私の甘えか。根性がないだけなのか。

世間体も気になるし。



完璧主義で真面目ないい子ちゃんは、「正解」を出したがる。


でも、これは勉強じゃない。

たった1つの「正解」なんてない。


そんなに正解にこだわりたいなら、自分が取った選択を「正解」にしちゃえばいいんだよ。



結局何が言いたいのかというと、


手遅れなことになる前に

you!転職しちゃいなよ!

ってこと。



東京オリンピックのあと、大阪万博も決まったから、そのあたりまでは景気良いんじゃないかな?


つまり、今なら転職しやすい時期よ。


従業員を募集してる会社ほんと多いから、転職サイト見てみて。






なんか上から目線なニートより。







ぴーすふるな毎日を。

また明日ね☆