大阪1人旅〜充実しすぎてお腹いっぱい胸いっぱい〜 | なんか上から目線な女子大生⇨会社員⇨ニート⇨個人事業主

なんか上から目線な女子大生⇨会社員⇨ニート⇨個人事業主

なんか上から目線な女子大生、大学卒業したと思ったら1年半で会社も卒業しました。資格勉強をしつつ半年間ニート⇨事業主⇨再度会社員でダブルワーカー
大学時代のいろんな初体験など、昔のことも今のことも備忘録的に綴っていきます。

あこです。


大阪1人旅に行ってきた。

せっかく行くなら楽しみたいってことで、短い時間で色々まわってきた。


大阪ね〜
市街地に行くのは15年以上ぶりよ。

USJには3年前くらいに行ったけど、市街地はむかーし家族旅行で行っただけ。
ほんとに久しぶり。



新幹線で大阪へ。🚅
まずは難波へ。🚃

周辺をぶらぶら。


①なんばグランド花月@難波



芸人は免許証として「鑑札」を携帯していたらしい。

戦時中は反戦的な内容を行うと、警察に鑑札を没収されることもあったんだって。

よしもとでこんなふうに歴史を感じられるとは思わなかった。面白い。

お土産屋でこれ買った。かわいいよね?


ぱんつはロマン。
履いても脱がせてもロマン。

良いこと言う!


②サンプル屋@難波



カレーライスの食品サンプルの…
カードケース。

これ名刺入れにしたら、印象抜群でしょ。

初対面で絶対話がはずむと思う。

職種によっては「おふざけが過ぎる。信用できない。」って思われることもあるかもしれん。笑

ニートな私は今必要ないけど、名刺入れとして使いたいー!


③しらたま+@難波


すでにブログに書いたので、割愛。

ちなみにこの日、朝昼飯食べてなかったんだけど、6玉食べられなかった。

食が細いアピールなんかじゃなくて、(むしろ結構食べる)
ほんとにお腹いっぱいになるから。

行く方はお腹がすいた状態で行くこと!



お腹がいっぱいの中、次の目的地へ走る。

次に行くところが13時スタートなの。
それに間に合わせるために、
走る。走る。走る。
お腹の中で、しらたま達が踊り狂ってた。



④東洋ショー劇場@天満


無事13時からのショーに間に合い、念願のストリップショー観てきた♡

書くと長くなるので、割愛。
ストリップショー観劇初体験として、別で書きます。


500円で写真撮影した。

写真自体は載せられないので、おねえさんの素敵な…おみ足をどうぞ♡

ショーを楽しんだら、いよいよ本命の京セラへ。


⑤キスマイコン@京セラ

すでに書いたので割愛。

コンサートが終わって、新今宮のビジネスホテルに泊まる。

コンビニでヨーグルトを買い、夜飯終了。就寝。



そして翌日。

⑥串カツ 横綱@新世界

大阪に来てから、しらたま・ヨーグルトしか食べていない。

…このままではいかん!
大阪名物を食べねば。

と思い、24時間営業の横綱へ。

さけ茶漬け

と串カツ。
左から
バームクーヘン、卵焼き、ほたて、カツ。

バームクーヘンがめっちゃ美味しい!!

ソースじゃなくて、ハチミツをつけて食べたんだけど、新種のおやつって感じ。


ちなみにこれが朝飯ね。午前8時。

朝から揚げ物はね〜〜
胃がもたれたyo

てか朝に限らず〜20歳すぎた頃から揚げ物がたまにしんどい。

たとえ気持ちが若くても、
身体は確実に年をとってゆくのでご注意を。



このフグと通天閣。
the 大阪な写真。

新世界といえども、朝は人が少ないね。



⑦オトナのガチャ@新世界

オトナのガチャ初めて見た〜〜!

いろんな種類の中から選んだのはこちら。
女の最終兵器


これも割愛。
初体験として別で書きます。



そしてすぐに新大阪へ戻り、そのまま島根県へ。



これにて大阪1人旅完。

限られた時間で、あれよこれよとやりたいこと詰め込んだらこうなった。

お腹もいっぱい、心もいっぱい。

充実しすぎて本命のキスマイコンの記憶が薄れそうになる。笑





ぴーすふるな毎日を。
また明日ね☆